あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

筋腫な日々 ~入院3日目(術後1日目)の巻~

2010-01-21 | 病気
AM11:00



恐怖のICUから無事帰還してきたアタシですが

麻酔のせいなのか・・・

寝不足なのか・・・

あるいは現実逃避なのか・・・ ← まだ体の痛みが続いてたので・・・ (;´Д`A

理由は定かではありませんが

とにかく眠い



入院初日に貰った予定表では

今日は「自力で座れる様にになる日」だったんですが

それどころぢゃありません

眠いんです



妹が付き添いで来てくれてたんですが

いつ来たのかも覚えていません



とにかく、この日は何かに取りつかれた様に

ただただ寝ていました

妹曰く・・・・・

「会話の途中で、いきなり寝ちゃうから死んだかと思った」

んだそうですw



勝手に殺さないでおくれヾ(´д`;)ノ



あっ

でも、夕食の時間はちゃんと起きてました( ´艸`)プッ



まだ痛々しい姿ですが・・・

術後初の食事です。



写真の手前にある大きな丼ぶりが、ご飯茶碗なんですが・・・・

どうです?この見事に粒のない状態

食欲が湧く訳もなく・・・ほとんど残してしまいました・・・・・。

でも、スープとジュースみたいなのは全部頂きましたよ




話は変わりますがw

手術が終わってからこの日まで

尿意が全然ナイんデスΣ(・ω・ノ)ノ

この日の朝に絶飲が解除されて、水を飲めるようになったんですが

そんなにゴクゴクと飲める訳もなくw

点滴はずぅ~~っとしてましたが

やっぱり人間は口から水分を取らないとトイレに行きたくならないんだなぁ

なぁ~んて思った訳です



そんな考えを、あたかも何か悟ったかの様にシミジミと妹に話したら

「えっオシッゴぶら下がってるけど?」

そうか、そうかオシッゴぶら下がってましたか・・・・

そうか・・・袋がねぇ・・・・・・・


・・・・・・・・・・。



エェェ(´・ω・`)ェェエ



アタシ・・・オシッコの管が付いてるのに全然気づいてなかったんです

何の違和感もなく、自然に出ちゃってるので

トイレ行きたいっっていう感情が全く生まれなかったんです(*´I`*) ネー



アタシの想像では、尿管に管を入れるなんて痛そうって思ってたんですが

実際は・・・痛くも痒くもなかったデス







最後まで読んで下さってthank youです♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ  ← ポチッとお願いしマス┏○ ペコリン



いやぁ・・・
「トイレに行きたくならないんだねぇ~」
なぁ~んてシミジミと語ってしまって・・・・・
今考えると恥ずかしいったらないでゴザル

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女!?のはじらい (じゃすりん)
2010-01-22 10:54:54
あこさん☆こんにちは!

【子宮全摘しました】のじゃすりんです~
http://pinkbeach.seesaa.net/

主治医のセンセに恋してたじゃすは
この(おしっこ袋)を見られるのが
ちょーハズかしかったです。。(泣)

愛をこめて応援ぽちしました~☆じゃすりん
返信する
Unknown (いちご)
2010-01-22 11:12:53
こんにちは

翌日ってけっこう辛いですよね
それなのに、動け!だなんて・・・・
お食事はお粥なんですね~
私は翌日の朝から普通食でした
さすがに半分も食べられなかったですが。。。。

もう!あこさんったら!!
PCに向かって突っ込みたくなりましたよ
返信する
じゃすりんサンへ (あこ)
2010-01-22 11:41:24
こんにちわ

オシッゴ・゜・(ノД`)
アタシも恥じらいたかった
なのに・・・気づいてなかったなんてw
ボケ倒すのもいい加減にシロ
って感じですよ(*´I`*) ネー

でも、これがアタシなのです
返信する
いちごサンへ (あこ)
2010-01-22 12:00:24
こんにちわ

予定は、あくまでも予定
こういう時は
「痛いんだからしょうがないんぢゃない~」
くらいに開き直るのが1番ですね
それにしても・・・・・
翌日から普通食だなんて・・・メッチャ羨ましい
「米の味がするお湯」は本当にショックでした・゜・(ノД`)
もう二度と食べたくないカモw

いちごサンのツッコミがあるなら
これからも安心してボケ倒せるわぁ
妹曰く「天然」らしいのでw
これからもどうぞヨロシクです

返信する
はじめまして (pan)
2010-01-22 22:19:07
あこさん
はじめまして panと申します。
ブログ村よりこちらにたどりつきました。

私は8年前、筋腫ではなく、卵巣のう腫の摘出術を受けました。
もう8年です。
その頃と今、あこさんが書かれてるのを読んで変わっていないなぁと思ったこと。
それは・・・
手術の翌日に歩け!です。
これ、私のときにも言われたんですよ。
鬼ですよね。
手術の翌日、先生が傷口を診にやってきて、
両足を曲げたり伸ばしたりするんです。
鬼ですよね。
背中からモルヒネを入れてましたが、痛みがひどかったです。
あまりの痛さに声も出ず・・・
あとあと良く見たら傷口から出血・・・
びっくりです。
私の場合は入院~退院まで約10日ほどでした。隣のベッドのオネエサンは筋腫摘出で約2週間ほど入院されてました。
違いはありますが、入院生活はほぼ同じです。
懐かしくもあり、二度と経験したくない出来事でした。
はじめまして ですいません。
長々と失礼いたしました。
返信する
panサンへ (あこ)
2010-01-22 22:45:45
panサンこんばんわ
ようこそいらっしゃいませデス┏○ ペコ

panサンは8年も前に手術されたんですね・・・。
その時と、あまり状況が変わってないなんてw
チョットビックリですヾ(´д`;)ノ
アタシの場合「座れますか?」って言われはしましたが
無理強いはされなかったので、まだ救われてますね
ただ、入院前に色々調べても
術後に痛がってる記述を見つけることが出来ず
痛いアタシは変なのかしら?って思ってたんです
でも、アタシの後に手術された方も痛そうだったし
今、panサンのコメント見て
痛かったのはアタシだけぢゃなかったんだって
安心しました
しかもアタシも10日入院しましたので、状況的には同じですねw

実は今日、入院仲間との新年会があって
皆と、と~っても楽しい時間を過ごしてきたんですよ
たしかに、手術&入院は辛いし
二度と体験したくない出来事でした
でも、イイ仲間に出会えたから・・・
辛い出来事も帳消しくらいな感じですw
panサン
普通の人より辛い経験したんですから
これからの人生ぜぇ~ったいに
幸せになりましょうね
返信する