ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

5日目後半(2005/1/11)

2006年01月23日 22時22分36秒 | 2005ディズニーワールド
あまりに暑くて喉が渇いたので、AKから一旦ホテルに戻り、
マグカップにドリンクを補給。


次に、お昼を食べに、エプコットに向かいます。
今日のお昼は、このメキシコ館

の向かいにあるカウンターサービスのお店
“Cantina de San Angel”

今回のメニューは、
Beef Burritos...US$7.29(2人で1コで十分でした。)
Margarita ......US$7.25
Conga  .......US$3.49(ソフトドリンクです。)

※ワールドショーケースのラグーンに面した席は、気持ち良かったです。

この後、大好きなノルウェー館のアトラクション“Maelstrom”を楽しみ、中国館やドイツ館を眺めながら、ゆっくりと散策しました。
その後ホテルに戻り、夜の涼しさに合わせて衣装チェンジ。

この日はAKで“エキストラマジックアワー”だったので、
またまたAKへ。
閉園時間が早いAKも夜8時まで楽しめるんで~す♪

キャラクターがサファリルックでカワイイ、パレードに遭遇。
  

そして、キリマンジャロ・サファリ
 <注意>このアトラクションは、日が暮れる前に終了してしまいます。
    終了時間が書かれた看板が置いてありますので、チェックして下さいね。

  

さて次は、“ディノランドUSA”へ。
目指すは、“ダイナソー”
タイムローバーに乗って、6500万年前の恐竜の世界にタイムスリップしちゃいます。


空いてたので、2回連続。
次は、ミニ遊園地のような、こちらへ。

その近くには、チップとデールじゃないですか。
はいチーズ。


次は、“ライオンキング”のショーへ。
舞台は無く、四辺に階段状の観客席が配置されています。
そして4つの角から山車が出てきて、中央部でアクロバティックなショーが行われます。
 
すぐ目の前で繰り広げられるショーに、うっとり。

夜見る“Life of Tree”もライトアップされて素敵でした。


さて、夕食で~す。
今日はAKからバスにて、アニマルキングダム・ロッジへ。
初めて入るロビーは、オールスターとあまりに違うので、
ちょっと緊張しました。。


目指すはアフリカ料理ビッフェレストランの“Boma”です。
予約はしていないので心配でしたが、受付で聞くと少し待てば入れるそうなので、
待つことにしました。
(順番が来ると振動で知らせてくれる機械を渡されました。)

10分ほどで呼ばれ、窓際の席に案内されました。
店内の様子です。


飲み物をオーダーすれば、あとはビッフェにGO!


あまりクセも無く、どれも美味しかったです。
  Pretoria Punch..US$ 7.00
  Tusker Beer ....US$ 7.25
  Adult Dinner ...US$49.98(2人分のビッフェ料金)
ごちそうさまでした。

ホテル間はバスが無いので、
アニマルキングダムロッジ→AK→オールスターリゾート
とバスを乗り継いで帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日目前半(2005/1/11) | トップ | 6日目後半(2005/1/12) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2005ディズニーワールド」カテゴリの最新記事