ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

6日目後半(2005/1/12)

2006年01月25日 18時48分55秒 | 2005ディズニーワールド
早くも最終日になってしまいました。
今日はホテルからバスに乗り、

エプコットへ向かいます。

到着すると、なにやら人ごみが。。

これは、、、グリーティングバスですね。
ミッキーも子供に囲まれてます。


人が多かったので、諦めて“イノベーションWEST”へ。
話題になったジンジャー(製品名はセグウェイですね。)も展示されてました。


次は、お城みたいなカナダ館へ。


ここでは、
カナダの映像を大画面で楽しめる“O Canada”を楽しみました。

立ったまま見るので、ちょっと疲れますが、
なかなか爽快です。

フランス館の前では、ワインを売っているワゴンを発見。
せっかくなので、1杯。

※後ろはモロッコ館です。

さてお昼は、そのモロッコ館へ。
カウンターサービスのお店で、席は中と外の両方にありましたが、
天気が良く、暖かかったので外の席にしました。
 
 Chicken Wrap..US$7.95(サイドが付きました。)
 Orange      ...US$1.95

先に進むと日本館もありますよ。
日本と言えば、鳥居(宮島?)と五重塔?
 

途中、こんな可愛いリスにも会えました。


みなさん、何か覗き込んでますね。。。

電車も走る、ミニチュアガーデンでした。


ワールドショーケースを1周した後は、“The Living Seas”へ
ここでは、人魚のモデルと言われている“マナティ”を見ました。
キャベツを食べている姿がとても可愛いかったです。

(写真に撮ると良く分かりませんね。。)

水槽には、イルカもいました。


夕方からは、マジックキングダム(MK)へ。
(もちろん長袖に着替えました。)


目的は、“Wishes nighttime spectacular”です。
  
※場所の選択を誤り、お城もティンカーベルも見えませんでした

エキストラマジックだったので、Wishesの後も“フィルハーマジック”や“ホーンテッドマンション”等を楽しみました。(ほとんど待ち時間なし)

夕食は特に考えていなかったので、
カウンターサービスの“Cosmic Rays Starlight Cafe”へ。

※カウンターサービスでこんな肉が食べられるなんて、、、
 さすがアメリカですね。

  1/2Rack with Mash ..US$8.69
  Trk Bcn Wrp with Past ...US$6.09
  12oz Hot Tea ...US$3.38

これでパークとお別れです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日目後半(2005/1/11) | トップ | 初登場(コーギーですよ~!) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんけ)
2006-01-27 23:00:02
フランス館前で 買った赤ワインは 

フルボディのものでした。

$7ぐらいだったかな。。。。



ワゴン売りでも、沢山の種類の中からワインを選べるというのは さすがだと思いました。
返信する
Unknown (俄かディズニーファン)
2007-12-18 01:03:05
はじめまして。2008年4月中旬~下旬に、私もフロリダWDWへ行く予定です。で、セグウェイが展示されているのを見た投稿者さんに質問です。エプコットでは、セグウェイを早朝に1時間ほど乗れる、ツアーが有ると一部のブログで見ましたが、どれも4-5年前の事ばかり。2005年に行かれた時、そのような話は耳にしませんでしたでしょうか。ちょっとした噂でも良いです。何か知っていたら教えて下さい。
返信する
俄かディズニーファンさんへ (たろう)
2007-12-19 10:22:38
来年の4月に行かれるんですか~?!
いいですね~♪♪

セグウェイのツアーはWDWのHPに詳細が載っていまして、
それがコチラ↓↓です。
http://disneyworld.disney.go.com/wdw/parks/tourDetail?id=AroundtheWorldEpcotTourPage

2時間のツアーで現在は1日4回開催されるようですね。
私も乗ってみたかったのですが、1人85ドルという料金の高さに諦めました。
ぜひチャレンジしてみて下さいね。(^。^)/
返信する
有難うございますぅ (俄かディズニーファン)
2007-12-21 00:22:07
今でもやっているんですね。
HPアドレス助かりました。英語は不得意ですが、何とか数字だけは解釈できました。(←誰でも出来る?)
85ドルですか・・・日本で乗馬する事を考えれば、考え様に因っては安いのか・・? 新婚旅行で行く予定なので、この際、贅沢に体験しようと思っています。(マグノリアコースで「ミッキーバンカー」も拝んで来ようかと思っているので。)
私は英語が苦手で、(未来の)主人は海外はおろか、飛行機すら未経験。英語なんてもっての外・・・大丈夫かな。
返信する
俄かディズニーファンさんへ (たろう)
2007-12-23 21:28:10
新婚旅行でディズニーワールドなんて、羨ましいです。
観光地で、英語じゃない人も沢山いますので、なんとかなるものですよ♪
私も苦手ですし。。。(^。^;;

でもアトラクションに並んでいる時に、”昔日本に住んでた~”なんて気軽に話しかけてくれる方(米国の方)もいるので、英語が苦手な事でちょっとだけ損してるかも。

海外&飛行機が初めてだと緊張して、それだけで疲れちゃいそうですね。
スケジュールには多すぎるくらいの余裕があった方がいいですよ♪
記念の旅行ですもの、楽しい旅行になりますように
返信する

コメントを投稿

2005ディズニーワールド」カテゴリの最新記事