ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

5日目前半(2005/1/11)

2006年01月19日 23時58分04秒 | 2005ディズニーワールド
今日は
朝からアニマルキングダム(AK)です。
ここは動物をテーマとしたパークで、もちろん本物の動物達に会えます。
アトラクションとしてMapに書かれている他にも、通路沿いにもいますのでチェックして見て下さいね。

さて入り口から進んで行くと、必ず出会うのがコチラ♪
“Tree of Life” です。

幹の表面には、325の動物が彫られているそうで、
壮大さと、神秘さで、なんか感動しちゃいました。


さて、まずはキリマンジャロサファリに向かいます。
途中には、こんなカワイイ看板も。遊び心満載ですね。

せっかくなので、よそ見しながら進みましょう
お店も素敵です。


さてキリマンジャロサファリに到着です。
途中こんな所も。(何がいるんだろ~?)

乗り場に到着

このジープ(?)に乗って、サファリツアーに出発です。







もちろん、ただのサファリツアーじゃない(ディズニーだからね)けど、
そこは内緒。
残念ながらライオンは、遠くて見えなかったけど、満喫しました。

ショップを眺めていると、リストバンド発見。
ディズニーシーだと長蛇の列で諦めるのですが、AKでは誰も並んでいなかったので、思わす購入してしました。
写真は名前を入れてもらっているところです。


さてアジアの方に歩いて行くと、建設途中のアトラクションが見えました。

これが2006年春完成の“エクスペディション・エベレスト”
ジェットコースター系らしいです。乗ってみたい。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国しました(2006年の旅) | トップ | 5日目後半(2005/1/11) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AKは (fujiwara)
2006-01-20 22:20:02
相変わらずのんびりした感じですね。

アフリカっぽさを出すつもりが、なんとなくしょぼい雰囲気もだしちゃってます。

そこが残念。

エベレストはのりたいですね。
返信する
AKは (たろう)
2006-01-23 22:25:57
fujiwaraさん、こんにちは。

WDWへの旅行、もうすぐですね。



エベレストに乗りたかったのですが。。。

乗れるといいですね。

報告を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

2005ディズニーワールド」カテゴリの最新記事