田老町漁協 真崎わかめ 産地報告

東日本大震災で、甚大な被害を受けた産直提携先である田老町漁協の復興への取り組みを、いわて生協担当者が報告します。

秋のコープのつどいに参加しました

2011-11-14 20:42:04 | 生協の取り組み
本日、秋のコープのつどいに参加しました。

参加した会場では、少し時間をいただき、震災による産直提携産地の影響、特に田老町漁協の状況を写真を使いながら報告させていただきました。
私の拙い話を聞いていただいた皆様ありがとうございました。

今回のように、直接組合員に産地の状況をお知らせできる場があること、本当にありがたかったのですが、一方で、このブログだけでなく、もっともっと色々な媒体で、田老町漁協の状況や、いわて生協の募金・軍手募集の取り組みを、広く組合員さんにお知らせする必要も感じました。

しかし、このように組合員さんが集まり、商品学習や、生協に対しての意見、要望を出していただく、「つどい」があること。そして、そこに参加できること。
本当にありがたいことだといつも思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。