田老町漁協 真崎わかめ 産地報告

東日本大震災で、甚大な被害を受けた産直提携先である田老町漁協の復興への取り組みを、いわて生協担当者が報告します。

お別れ

2011-07-24 07:36:58 | 産地報告

本日、ある方の葬儀に参加するために田老に向かいます。

その方は、あの津波により行方不明となっていた、田老町漁協の職員の方。

各コープで開催される学習会では講師となり、豊富な知識に裏打ちされた、ユーモアあふれるしゃべりで、組合員さんからも大好評。毎年のように多くのコープで学習会が開催され、組合員さんにとって、真崎わかめの顔というべき存在でした。

私も、この方から、わかめについて、多くのことを学びました。
本当に1から教えてもらいました。

このブログで私が書いていることも、その方から教えてもらったことばかり。
まったく足元にも及びませんが、すこしでも多くの方に「真崎わかめ」のことをお知らせしていければと思います。
あの方への感謝の気持ちも込めながら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。