新・垂れ耳な生活♪

垂れ耳犬『チビーグルきなこ』&『貫禄の5歳くるみ』+虹の橋チーム『ラム』&『もな』との楽しい生活を綴ります♪

新年のごあいさつ

2014-01-05 23:27:54 | ワンコ達の日常


2014年お正月もアッという間に終わってしまい



明日6日から仕事始めです






遅くなりましたが、新年のご挨拶~



今年も宜しくお願いいたします






元旦の朝といえば、お雑煮&おせち









らむ家では、元旦のお雑煮は醤油味のすまし汁


2日目のお雑煮は白味噌仕立てをいただきます








らむははの両親が香川県出身で、小さいころは


白味噌仕立ての雑煮で、お餅はあんこ入りの丸餅を入れて食べていました





甘いのと、少ししょっぱいのとが絶妙のお味でしたよ





さすがに今は、あんこ入りのお餅は入れないで普通のお餅で食べています








お雑煮を食べた後は



新年初散歩に行きましょう~







もな姐さん、お馬さん背負ってご機嫌に歩いています








きなこは相変わらず・・・寄り道大好き(爆)






公園に着くと、お散歩友達の太陽くんに会いました

太陽くんは12歳だけど、まだまだ元気いっぱい



太陽くん、今年もよろしくね









そーだね







散歩の途中で、らむちちがコンビニで買い物ちう





ずーっとお店の中を見つめて・・・




らむちちがお店から出てくると






何日も会わなかったかのような歓迎ぶり(笑)








家に帰って、だらだらとして~







夕飯はおせち&刺身&お雑煮



らむ家のおせちは本格的なものじゃなくて、食べたいものだけおせち風


今年は、栗きんとんと煮物だけ作りました







あれ?誰かがおせちを狙ってる~



今年も卑しいきなこです














今年も、もな姐さんの体調をみながらいっぱいお出かけに行けるといいね~



3月に恒例の河津桜も予定しています



家族みんなで楽しい1年をすごせるといいなぁ~







美味しいものでも食べている夢見てるのかな?









今年もらむ家を宜しくお願いいたします








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-07 00:36:31
こんばんわ~♪♪♪
かなり~お返事が遅くなりましたがお許しを~m(_ _)m

もなちゃん…随分と大変でしたね。ズーッと読ませてもらいました。
なんかね…他人事じゃなくて。
アメブロのお友達も同じ病気と闘っている仔がいます。7度も輸血したそうです。
辛いよね。でも本人は貧血に慣れてしまったのか…元気そうにしてるみたい。
だから聞いてびっくりしました。やはり11歳になったかならないかでら発症したそうです。もなちゃんはお写真で見る限りは健康そうね~。まだまだ大変だけど……
顔晴って下さいねU+203CU+FE0E

時々…お邪魔させていただきます。
ヨロシクです。

今度~ランチしましょう?



返信する
マロタロのははさんへ (らむはは)
2014-01-12 23:34:59
お名前がなかったかけど、たぶんタロマロのははさんですよね?
コメントありがとうございました
マロくんのこと、驚きました。
きっと今頃ラムと仲良く遊んでいますよね~

もなも今のところ、少し落ち着いているので
このままのんびりゆっくり生きて行ってくれれば・・・
と祈るばかりです。

ぜひぜひランチ行きましょう!
連絡させていただきますね
返信する

コメントを投稿