新・垂れ耳な生活♪

垂れ耳犬『チビーグルきなこ』&『貫禄の5歳くるみ』+虹の橋チーム『ラム』&『もな』との楽しい生活を綴ります♪

東北うまうまツアー5日目

2015-11-01 00:36:25 | 旅行

10月16日(金)  快晴  




恒例の朝のご挨拶



やっぱり、まだ寝ぼけてるよね








炊き立てのご飯美味しかった



湯呑にも女将さんの写真入り(笑)








チェックアウトしてお散歩してたら、お宿のワンコに遭遇



そんなに驚かなくても・・・








復興工事の方たちは、もう現場に向かったようです。

ご苦労様です<(_ _)>









石巻へ来たよ~









ここで想定外の出来事が





事前にインターネットで調べて、石巻しみん市場で買い物をしようとと石巻へ~

市場がない

どうやら復興市場で今はやっていないみたい・・・





結局、白謙蒲鉾で蒲鉾を購入して

松島へ向かいました~








日本三景 松島



松島と宮島には行ったけど、天橋立には行ったことないから行きたいなぁ~








松島や、あぁ松島や松島や~





くるみ・・・  残念・・・









ちょうどランチの時間だったので、何を食べようかとウロウロ~

松島さかな市場

外にも席があるのでワンコ連れで食べられます





カキ小屋があって、焼がき食べ放題をやってます
  (食べ放題は店内なのでワンコは









らむちち → 焼がきとかき飯セット + 生かき + あら汁

らむはは → 塩釜のマグロ握り寿司 + イカ焼き + あら汁











松島といったら島めぐりの遊覧船

昨日に続いての遊覧船








ワンコはスリングなどに入れれば一緒に乗れるよ


きなこはスリングIN





くるみはパパさんリュックIN







ほんとに美しい景色
















でクルージング日和~









くるみ、疲れちゃったかな?









船内で案内をしていたおばさん、震災で自宅が流されて家族を失って1人で仮設住宅で暮らしているそうです。

島めぐりの案内の後に震災の時の様子を話してくれました。

実際に被災者の方のお話を聞くことができて、からだが震える想いでした。

その方もワンコを飼っていたそうで、津波で流されて行方不明のままだそうです。

きなことくるみのことを「可愛い、可愛い、うちの子を思い出すわ」と言って愛おしそうに

頭を撫でてくれた姿が印象的でした。

船を降りるときに、きなこを抱っこしますか?と聞くと「可愛いわ~、これからも幸せにね」と抱っこしてくれて

涙ぐんでいたように見えました。

その姿を見て、胸が熱くなってしまいました。

私達は決して震災を忘れてはならない!と切実に感じた瞬間でした。

頑張れ、東北








こういった何気ない瞬間が幸せですね









自撮棒、第三弾



迷惑そうなワンコ達・・・






五大堂にも行ってみました











五大堂のへの橋は木で作られた橋桁の間が大きく開いている「すかし橋」で

足元から海面が見え高さもあるので結構怖い。

足元を良く見て身を引き締めて参詣しなさいという意味があるそうで、

カップルで歩くと思わず手を取り合ってしまうということから“縁結びの橋”といわれてそうです
















お宿に向かう前に、甘いもの食べたいよね~


藻塩ジェラート



甘ささっぱり、ほんのり塩味で美味しかった





このときに事件発生


ジェラートを食べていると、くれくれ攻撃でジャンプしたくるみの頭が私の手に・・・ 

ジェラート落下




ほとんど食べていなかったのに・・・




もう1つお買い上げ~

お高いジェラートになっちゃいましたとさ












そろそろお宿に向かいましょう~








見慣れた地名が出てきた~










白石インターまで戻ってきました。これで一周しちゃったね









本日のお泊りは鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守・木村屋







ついてビックリ

立派な温泉旅館 ホントにワンコとお泊りしていいの?









お部屋もひろーい和室











温泉も内風呂、展望風呂、露天風呂と入り放題~

天狗風呂(混浴)





かっぱ風呂(女性内風呂)





展望風呂




露天風呂






にごり湯でとーってもいいお湯でした

鎌先温泉の歴史は600年もあり、昔から奥羽の薬湯とよばれているらしいです








お楽しみの夕飯



海の幸、山の幸、志波姫豚のしゃぶしゃぶなど趣向を凝らした美味しいお料理を堪能








からだも温まって、お腹もいっぱいになって・・おやすみなさぁい



※この後、ちゃんとクレートに入って寝ました(笑)








くるみ・・・ 寝るときは目を閉じてくだぁい








楽しい旅行もあと2日   明日は福島まで南下します




本日の走行距離 173.7キロ   ここまでの総走行距離 1324.2キロ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿