♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆シジュウカラだって、ビーツビ、ヂヂヂッヂ♪

2016-06-25 | *小鳥を撮る♪

4羽の四十雀


えぇ~イギリスがEU離脱!!

と言っているのやら、どうやら。。。
昨日今日とシジュウカラが6、7羽、我が家の枯れ枝に集まって「ピーツピ」「ヂヂヂヂ」と騒がしい。
こんなに群スズメならぬ、群シジュウカラが寄ってきてくれるのは初めて。
せいぜい2羽、3羽がチチッチと寄ってきてはすぐに飛び立つ。

今朝は、テレビでも持ちっきりの話題「EU井戸端会議」でもやっているかのようにチッチッチと鳴いてくれている。
少し、離れて様子を見ているシジュウカラも居る。(*^。^*)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ヒマワリに似て非なる黄色い... | トップ | ☆写せない(>_<) ツバクロ。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2016-06-25 19:16:09
こんばんは(*^O^*)/
こんなにシジュウカラが訪ねてくれるなんていいな♪

イギリスの問題は,分からないことが多いのですが
アメリカ,日本,中国など世界中が「内向き」になっていることの現われなんでしょうね。
返信する
おしゃべりが上手♪ (カイ)
2016-06-25 21:57:07
Kazeさん~ こんばんは~

>こんなにシジュウカラが訪ねてくれるなんていいな♪
はぁ~い、昨日今日とシジュウカラを見て十分に和ませてもらいました。
動きが可愛いです。(*^。^*)
おしゃべりも上手なようでした。
ほんとうに賑やかに鳴いていましたよ~

>「内向き」になっていることの現われなんでしょうね
グローバルって難しいです。
ほんの近しい間柄の井の中で暮らしています。

返信する

コメントを投稿

*小鳥を撮る♪」カテゴリの最新記事