♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★「ごちそうさま」。。

2023-12-19 | *日記
12月19日、冷たい雨降り。
師走も半ばを過ぎれば晩冬らしく冷たくて寒い一日に。。

先ほどまで1959年(昭和34年)の映画「お早う」を観ていた。。
私も林家の次男小学生の勇ちゃんと同じような年齢だったかな?
私が小学生の頃と同じような見覚えのある当時の日常が描かれていた。
映画のシーンにあったテレビを隣の家に観に行くことなど。。
想いだす。
私もよく隣の散髪屋さんにテレビを観に行ったものだった。(#^.^#)

今でも我が家にテレビが届いた日、
電気屋さんがテレビの調整をしてくれていたことなど。。
嬉しくて鮮明に覚えている。(#^.^#)

冬がなんとも寒かったことも。。
障子からの隙間風。
練炭火鉢の鉄瓶とホームこたつだけ。。
当時の冬の寒い部屋を想えば。。
今の部屋はペアガラスで、節電していても数倍暖かな部屋だ。

昨夜は、気温急降下の寒い夜だったが。。
初ボーナスをもらったからと社会人孫から夕ご飯を誘ってもらった。
初任給の時にも「ありがとう」と誘ってもらったのに。。

この日は、好きな「ウナギの白焼き」に。。


ホタテのお刺身も。。。


「にぎり」も。。


好物の「レンコン饅頭」も。。


「蛸のぬた」など色々と頼んでくれて。。
話もはずみ。。楽しい夕ご飯に。。

「ごちそうさま」「ありがとう」。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★小雪が舞う日に。。 | トップ | ★どうしてるかな?と年賀状の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイさんこんにちは (ガーベラ)
2023-12-20 13:33:42
何処でどの様に育て方が間違ってしまったのか・・・

孫はまだ小学生ですから無理ですが
息子二人驕っては上げても驕って貰えない寂しさ
孫達の誕生日や成績が良かったとそれとなく会話に
欲しいもののリクエストを入れ込んできます。

カイさんが羨ましいです。
返信する
Unknown (カイ)
2023-12-20 16:07:34
ガーベラさん~こんにちは~

昨日よりは少し暖かな日和です。
窓からの日差しにホッです。(#^.^#)

ガーベラさん~
羨ましいなんて。。有難うございます。(;'∀')
小学生のお孫さん、ガーベラさんからの嬉しいプレゼントや楽しい釣り、美味しいご馳走などなど。。
大きくなった時に思い出話に話してくれると思います。

息子さん達へは、
入用のものあるでしょう
と、ガーベラさんからのオーラ愛情が
あふれ出ていることでしょう

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事