♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆おー、と買い物袋を持ち。。

2022-11-01 | *日記
11月1日、小雨ふったりやんだり。
雨降りではじまった11月。少し肌寒い。

今朝9時の予約で、インフルエンザワクチン接種と特定健診があった。
どちらも無料。

病院から帰ると同時くらいに、
学級閉鎖になった中学生孫が大学生孫と一緒に我が家に着いた。
聞けば、学年の他のクラスにコロナの子が十数人出たようだ。
明日まで、3年生が学級閉鎖とのこと。
塾も出席不可になったとか。
本人は、嬉しいような?でもあるが。。心配そうでもある。

近所のお店へ買い物に行こうとすると、
「俺も行く!」の声。
久しぶりに孫と歩いて近所まで買い物に。
随分と大きくなった。
歩く速さも断然はやい。
まだ私に合わせてくれているらしい。
10年前なら、手を引いてやってたのに。。
もうすぐ、手を引かれる事にもなりかねない( ;∀;)

柿をいっぱい買って重そうな買い物袋を「おー」と孫が持った。
食後は、柿にしようね。(#^.^#)
歩きながらも、なりたい職業があるようで、
「なれるかな?」
と、「なれるよ~!!(#^^#)」
で、短く。

買い物に出る時は、肌寒いくらいだったが、
孫につられて速足で歩くうちに、
ポッカポカと汗ばむくらいに。。

三時のお八つは、シフォンケーキでね。
と、言いおけば。。。
只今、ふたりは爆睡中。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今治駅でじゃこ天うどん。。 | トップ | ☆お四国さんから帰れば、ツワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイさんこんにちは (ガーベラ)
2022-11-01 16:06:26
お孫さんと歩いて買い物 羨ましい限りです。
ひと月に一度来るか来ないかですからヨソヨソシすぎて
本領発揮する頃には帰宅時間になって。

幾つになっても可愛いですねー。
「俺も行く!」なんて言われたらメロメロですよ。
返信する
Unknown (カイ)
2022-11-01 16:40:11
ガーベラさん~ こんにちは~

>幾つになっても可愛いですねー
気付けば、「ウマイ!!」と、
喜ぶ顔が嬉しいバババカになってしまいます。

すっそっ子で、預かる機会も多かったので、
馴染んでいると思います。
からかい半分で
優しくしてくれているようですよ~
母親には、反抗期のようですが。。(^-^;

孫も我々も、どっちもがリフレッシュされる気がします。
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事