TAQ Re PUBLIC

DAY83:週末の十三にて



色々あって、ラーメン屋巡りを解禁(笑)


昨日仕事終わりで行って来たのはまたまた十三。


行ったのは「麺匠 はなみち」。

ワシの好きな味噌ラーメンに特化したラーメン屋。


十三の駅前にあって、以前から行きたかってんけど、要約昨日初来店。


まぁ、御時世的に週末とは云え、ガラガラ。


客はワシが入った時誰も居らず。


店員(3人)の方が多かった(笑)


ワシが注文したのは勿論、味噌ラーメン。


豊熟味噌旨いキムチラーメン半焼き飯セットぷりぷり海老餃子を注文。


この店、味噌ラーメンが10メニュー位あって、尚且つ餃子の種類も豊富。

個人的にはメニューだけ観たらなかなかムフフなラーメン屋。


客がワシしか居らんから、結構速めに出来たのが此方。



先ずはラーメンから。


麺は普通麺。


味噌やから云うて太麺をチョイスするラーメン屋はワシとしては嫌い。


味は普通(笑)


950円の割りには量が少なめなのがマイナスやったかの。


続いては半焼き飯。


味はこれまた普通(笑)


これも普通サイズの焼き飯やと620円もするから、ラーメン屋の焼き飯としては高め。


最期は海老餃子


皮は厚く、タネは所謂普通の餃子みたいなタネではなく、海老が入っただけのタネ。


海老の食感命!みたいな餃子。


不味くはないが、普通の餃子みたいな感覚で注文して、これやとモノ足らなさがある。


1つだけ善かった部分があるとしたら、この店現在じゃ少なくなった、「」が別で置いてあるところ。

最近のラーメン屋は「餃子のタレ」として既に調合された1つしか置いてへんトコが多い。


配合は自分の好みがある為に、「」は単体で置いとって欲しいのが、ワシの個人的な願い。


それがあったのは嬉しかったが、海老餃子も高い(500円)の割りには…


っちゅう感じ。


味はどれも普通なんやけど、コスパが悪かった「麺匠 はなみち」。


それでも他の餃子が気に成るから、また近々行くかも?


その時はまた違う味噌ラーメンを喰うつもり。


麺匠 はなみち」:7点

(総合):★★☆

():★★☆

(焼き飯):★★☆

(餃子):★★☆

メニュー:★★☆

コスパ:★☆☆

サーヴィス:★★☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事