TAQ Re PUBLIC

DAY712:2022年スタート



新年(2022年)明けました。


30日に無事大掃除を終えたワシ。


念願やった?ゆっくり過ごす大晦日を見事にゲットしたのは善かったんやが…


昨日、大掃除を終えてホッとして気が緩んだのか、正月休み入ってからずっと朝4時~5時起きやったワシが…


2度寝してもうて、昨日は8時起き(笑)


ゆっくりの大晦日やからエエやん?


って、実は正月休み前に出してた作業服の修繕が終わったと30日の夕方にハントから電話があって…


勿論電話があった直後は大掃除の終盤やったから行ける筈もなく、電話で「今年何時迄やってるんですか?」って聴いてん。


じゃあ、「大晦日の午前中迄」って返って来て…


まぁ、大晦日はゆっくり過ごせる日やから余裕で行けるな…と、大晦日の午前中迄には取りに行きますわって云うたモンやから、さぁ大変(笑)


そんな日に限ってまさかの2度寝してまうとは…


朝からバタバタして、全然ゆっくり過ごす大晦日に成ってへんやん!と(笑)


結局ハントには昼前ギリギリで間に合うてんけど、昨日も我が大阪は晴れながら風が強くてえげつない程サブかった…


帰宅後は要約ゆっくり出来た昨日。


綺麗な部屋でゆっくり出来る大晦日、エエねぇ~


と、沁々噛み締めながら夕方、大掃除中に創ったカレー喰うて…

因みにコレ、以前描いたブート・ジョロキアのルーの剰りで創ったカレー。


久し振り喰うたら辛さは全く感じず只々美味(笑)


旨過ぎてついつい喰い過ぎてまうんよな?(笑)


で、夜、洗濯槽の洗浄を洗濯機にさせながら念願のRIZINをTV観戦。


コレコレ~(笑)


そして、23時過ぎから年越し蕎麦の準備開始。


この更新分に間に合わせる為に速めに準備せんと…と始める、今年もブログありきのオッサン。


下地は既に描いてて、画像を貼り付けるだけにしといた(笑)


辛うじて間に合うて出来たのがコレ。

年越し蕎麦も出来、余裕ある大晦日を過ごせて迎えられた新年。


今年も永遠の反抗期事、捻くれ者のオッサンTAQのブログにお付き合い下さい。


今年も宜しくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事