TAQ Re PUBLIC

DAY731:かしわ専門店の定食



1年半通い続けた中津の現場も先が観えて来た現在。


年が明けて、仕事が再開してから最期の散策とばかりに昼喰う飯屋の新規開拓を模索してたワシ。


そこで発見したのが地下鉄中津駅の傍にあるおちば屋

地鶏専門店っちゅう看板通り、メニューはかしわ絡みが基本。

先週、初めて訪れた時、全部のかしわメニューが少しずつ載ってる全部載せフィーヴァー定食を注文した。

その時、付いてたかしわの唐揚げがワシ的には旨いと感じて、昨日再び訪れたおちば屋


で、今回はシンプルに唐揚げ定食を注文。

出汁に染み込ませたかしわを揚げてて、結構旨い。


個人的には横に付いて来る大根おろしポン酢に浸けて喰うより、そのまんまで喰うて中の出汁に染みたかしわの味を堪能した方が旨い様な気がした。


全部載せフィーヴァー定食の方が1300円唐揚げ定食の方が850円とそれなりにするが、まぁかしわの唐揚げは喰う価値あるかな?と。


メニューがピンポイント過ぎて、オフィス街の中津に於いて昼時客で混み合う事もないのもエエ(笑)


まぁ残りあと僅かの中津で何回行けるかの?


流石に毎日は飽きるからな(笑)


メニューの数が少ないから一通り喰うてみるのもアリかもな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事