TAQ Re PUBLIC

DAY683:待望の2枚目!



2ヶ月前にAmazonで予約してたアレ。

で、今週の月曜、いよいよ…っちゅうタイミングでAmazonからメールがあり…


支払い方法の変更を要求する内容で…


え?このタイミングで?


って想いながら、仕事の休憩時間にAmazonアプリを開き…


支払い方法の変更を試みるも、何故か何回やってもエラーが出て、先に進まず。


っちゅうかな、じゃあ予約した時点でその支払い方法では予約出来ませんって成っとけよ!っちゅう話しちゃう?


今更この直前のタイミングで来る?


で、もう面倒臭ぁなって、1から買い直そうと改めてAmazonで検索掛けたら…


まさかのプレミア付いて、予約した時の2倍の価格に。


コレ、ワシ悪ないやんな?


このAmazonの不手際のせいで、せっかくの2ヶ月前の予約がパァ、そして発売日に手にする事自体もパァ。


腹立って、キャンセル。


で、楽天で捜したら…


予約した時と同じ様な値段であったのを観て、購入。


ポチっとした後に何か違和感を感じて…


不安に成って観直したら、前作のTHE BOOK1を間違うて買うてた(笑)


Amazonで直前で買われへん様に成ったから動揺してたんやろな(笑)


で、今度はワシのミスでキャンセル手続き。


が、何故かキャンセル手続きのメールが届かず、ショップから応答(返信)もなく、ガン無視状態。


楽天のガイドライン観たら、購入30分以内であれば購入履歴からキャンセル出来るって描いてあったのに…


で、月曜の夜に成ってもショップからのメールはなく、改めて楽天経由でショップにキャンセルの問い合わせメールを送信。


お目当てのTHE BOOK2楽天の別ショップで一応購入出来たんやが…


火曜に楽天からメールが上手い事ショップと連絡出来ひん詫びと、キャンセル受け付けましたのメールが来て、取り敢えずホッとしたワシ。


が、結局2ヶ月前に予約して、発売当日に手に入れる夢は叶わず終い。


もう既に12月1日用のブログにとこのネタを用意してたのに…(笑)


挿し替え。


そして挿し替えた後、注文した楽天から本日発送しました…とのメールが。


じゃあ1日遅れの12月2日更新分のブログとして上げれるな、と想うてたんやが…


佐川急便がなかなかけぇへん…


ワシ、配達業者には事前に在宅確認の電話後に配達してくれって各社に通達してて…


その電話が掛かって来たのが、12月1日22時過ぎ。


本来、最終便は19時~21時の間。


流石に家に来る配達員も電話越しに遅過ぎて配達出来ひんから申し訳ありません、明日届けます…と。


で、結局昨日(12月2日)に要約2日遅れで手に入ったTHE BOOK2

今回のアルバムの曲は全8曲。


哀しいかな、収録曲全部聴いた事ある曲ばっかりやねん(笑)


それを事前に知ってたから、発売日当日に手に入らんくてもエエかな…


と想えてんけど…


取り敢えず、YOASOBI2ndアルバムを無事ゲット出来ました。


せやけど、Amazonの予約のあの不備、あれはアカンで、ホンマ。


直前の支払い変更通知と、支払い変更エラーには流石に苛っとしたわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事