TAQ Re PUBLIC

DAY47:かしわの王様



3月4日から4月迄の期間限定メニューを始めたケンタッキーに行って来た。


大のかしわ好きのワシ。


普段からかしわはよう喰うんやが…


ケンタッキーのかしわは別格やわな。


他のかしわとは全くを以て異なる。


かしわ界では次元のちゃうかしわを出してるケンタッキーフライドチキン


かしわの王様やな。


まぁ、普段来店する際はパックモノを買うワシやが…


今回は期間限定メニューの「シェアBOX」成るモノを求めてケンタッキーへ。

オリジナルチキン(4ピース)カーネルクリスピー(6ピース)骨なしケンタッキー(4ピース)ナゲット(15ピース)の中で2つ組み合わせて1500円っちゅう、パック。


哀しいかな、同じモノを2つ選ぶ事は出来ひんらしい。


これを知った2月の後半の時点で組み合わせのシミュレーションをしてた、かしわ大好きなオッサン(笑)


まぁ、ワシの中では組み合わせは3つの中からでしかなかったが…


ケンタッキー常連のワシ、ケンタッキーナゲットは旨いとは想えん。


ナゲットが旨いのはやっぱりマクド


あのケチャップだけのソースなのもケンタッキーナゲットの気に入らんトコ。


マクドみたいに数種類のソースがあったら未だ少しはマシかも知らんのに…


っちゅうか、あれだけ旨いかしわ(チキン)を出しときながら、ナゲットの味がチキンと同レヴェルにないとはどう云う事なんやろか?


とにかく、ナゲットの選択は絶対にないっちゅう事で、ワシの選択はオリジナルチキンカーネルクリスピー骨なしケンタッキーの3種類に成った。


で、ケンタッキーに来た以上、オリジナルチキンは外されへんっちゅう事で、パターンは2つに絞られた。


オリジナルチキンカーネルクリスピーの組み合わせか、オリジナルチキン骨なしケンタッキーの組み合わせの2つ。


ワシが選んだのは若干違いが観せられるオリジナルチキンカーネルクリスピーの組み合わせ。


オリジナルチキン骨なしケンタッキーやったら、かしわかしわし過ぎてるやん?(笑)


で、塚本のケンタッキーでお持ち帰りして来た昨日。

家帰って早速「シェアBOX」を試食。


オリジナルチキンに…

カーネルクリスピーに…

これを買うと390円で買えるポテト(S)×3を追加で購入。

まぁ、どれも初めて喰うヤツやないから、味の驚きとかは今更ないんやけどな(笑)


まぁ、期間限定っちゅう事で取り敢えず1回は試しに喰うて置きたかった「シェアBOX」。


組み合わせが限られてて、ナゲットだけはないワシにはもう今回だけでエエかな?と(笑)


また次回から通常のパックのケンタッキーで。


それにしてもケンタッキーのかしわは最強やな。


御馳走様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事