TAQ Re PUBLIC

DAY1662:夜上げ、夜下げ



1524日目の「勝手に比較」でも描いたけど、ワシの中でヨルシカYOASOBIを無意識で較べてまう傾向があって…


同時期にリリース(配信)される曲を較べて勝ち負けを勝手に決めてるワシ(笑)


聴きました?今回両者の直近にリリースされた曲。


ヨルシカは「忘れてください」をYOASOBIは「UNDEAD」を各々リリースしたんやが…


ヨルシカの「忘れてください」めっさ善くね?(笑)


最近ワシの中ではヨルシカが右肩上がりで急上昇中なんやが?


個人的にはYOASOBIの新曲「UNDEAD」って「アイドル」の二番煎じ、「アイドル」が売れた事に因る2匹目の泥鰌臭をワシは聴いてて感じてんな?


しかも前回ブログにも描いた様にワシ個人的に「アイドル」がYOASOBIの中でそれ程エエ曲やとは想わへんし、過大評価されてる様に感じてたから余計に今回の「UNDEAD」も「アイドル」と似た曲調やった事もあり、刺さらんかったわな(笑)


因みに最近、某局の五輪テーマソングに成ったらしい、最新曲「舞台に立って」も「UNDEAD」よりはマシやが、個人的にはYOASOBIの曲としてはイマイチな感想。


そもそも五輪自体ワシ全く観てへんしな(笑)


曲自体もYouTubeで初めて知った。


一方ヨルシカの新曲「忘れてください」は「GO HOME」っちゅうドラマの主題歌に成ってるらしく…


ワシそのドラマを録画予約してんねんけど未だ観た事なくて、これまたYouTubeで曲を先に知って、後からドラマの主題歌っちゅう情報を知った口(笑)


いや、一時期ワシ的にはヨルシカどうしたん?


って想う位、n-bunaが曲創り過ぎてか迷走に入ってる様に感じた時期があったけど、最近ヨルシカらしく成って来たっちゅうか…


勝手にヨルシカ(n-buna)復調を兆しを感じてるワシ。


ワシの中では今回の勝手な対決もヨルシカが圧勝(笑)


いや、「忘れてください」めっさヨルシカらしくてエエ曲やわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事