TAQ Re PUBLIC

DAY30:厳しい季節



此処2週間?


変な安定せぇへん天候が続いてますわな。


日中気温が全然上がれへんサブい日があったり、春か…?云う位の冬服では暑い日があったり…


昨日は奈良で僅かながらも積雪。



体調管理が難しい日が続いてる2月。


最近雨の日が多い大阪。


ヴェランダに干してる洗濯物が乾きませんわ!


っちゅうか、空気が乾燥するのが当たり前のこの季節、何故乾燥ついでにヴェランダの洗濯物の乾きも速ならへんのかの?(笑)


オッサン、ガキの頃から咽が他人より弱く、乾燥は大敵。


やから、狭い我が家は加湿器2台でこの時期対応中。


乾燥でダメージがあるのは咽だけではありまへん。


肌も乾燥でやられまんねん。


歳取ると、保湿性が失くなり、肌もカサカサに成りがち。


よう、爺さん婆さんが指に唾付ける光景観るやん?


あれは肌がカサカサに成ってる証拠。


ワシもこの歳に成って要約あの爺さん婆さんの気持ちが判った。


流石に唾は付けへんけど…(笑)


スーパーの袋(貰い立て)とか全然開けへんくて四苦八苦するお年頃と成りましたわな、ワシも。


そんなんやから、この時期の乾燥で指のパックリ割れとか出てまう始末。

よう、この部分が割れんねん。


オッサン、乾燥にはとにかく弱い。


インフルエンザと共にコロナウィルスの事もあるし、気を付けなアカン事がようけあるわな。


状況が風邪引け、風邪引け包囲網なだけに2月中は体調管理に気を付けて、何とか春を迎えたいわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事