TAQ Re PUBLIC

DAY40:閏年



今日は4年に1度の閏年。


昔、2月29日産まれの人が格好よう想えた時期もあったな…


とか…


2月29日産まれって4年に1回しかけぇへんから4年に1回しか歳取らんくてエエなぁ~?


ってアホな事を考えてたりしたTAQ少年。


何かあの頃が懐かしい。


まぁ、実際4年に1回しか存在せぇへん日なんやから特別感あるのは確かやわな。


2月29日産まれはそれだけで自慢に成る様な特別な日。


ある意味オリンピックやW杯よりも値打ちあるかもな(笑)


何か気分的に?今日(閏年)しか出来ひん事をやりたい…


普段せぇへん様な事?をしてみたい…


特別な日にしたい…って想うてまうやん?閏年て。


が、哀しいかな現実は休みでもなく、単なる平日(366分の1日)なんよなぁ~?


4年に1回なんやから祝祭日にしても善くね?(笑)


まぁ、祝祭日にしたトコでワシに恩恵が来るとは限らんが…


それはともかく、閏年イヴの昨日は前夜祭とばかりに週末恒例のラーメン会を開催。


昨日行ったのは阿波座にある「なにわ最強醤油ラーメン 金久右衛門」。

この店の前は昔からよう通る路やったから、何年も前から存在自体は知っててんけど…


ネットで調べた時、関東のラーメンの様な真っ黒な醤油ラーメンの画を観て、不味そうでずっと行けずに居たラーメン屋(笑)


ナガタ君が行った事あるらしく、話しを聴くと真っ黒な醤油ラーメンだけやないとか。


それを聴いて1回行ってみよう!とワシの重い腰が上がったっちゅう訳や(笑)


昨日のラーメン会は何時ものナガタ君、トサちゃんに加えて、ワシの直属の後輩やったマルオを入れた4人で来店。


マルオだけが20代であとはオッサンっちゅう、野郎だけのラーメン会。


ラーメンがあんまり好きやないトサちゃん以外は辛系のラーメンを注文。


トサちゃんはラーメン屋に来てラーメンを注文せんと、かしわの唐揚げ瓶ビールを注文(笑)


ナガタ君とマルオは同じ辛系ラーメンかしわの唐揚げを注文。


マルオだけプラス瓶ビールを注文。


ワシはラーメン焼き飯餃子


っちゅう、何時ものパターンにしたかってんけど…


焼き飯がこのラーメン屋にはなくて断念…


で、ピリ辛白菜ラーメン(薄口)餃子を注文して…


焼き飯の代わりにかしわの唐揚げを注文。


結局4人共、かしわの唐揚げをする結果に。


で、暫く待たされて来たのが此方。

先ずはピリ辛白菜ラーメン(薄口)


因みに上にチラッと写ってるのがマルオかしわの唐揚げ


まぁ、毎度の事ながら辛系ラーメンの辛さはワシには全く辛さとして認識されず(笑)


辛さを感じるどころか、何か1口目から味らしい味がせんと慌てて胡椒を大量投入したワシ。


そのお陰で?入れた後は大分マシな味に。


因みにラーメン注文時には細麺か太麺かを選べるんやが、ワシは勿論細麺を選択してんけど…


実際来たヤツ観たら細麺やのうて普通麺やった(笑)


肝心の味の方は、辛さは微塵もなく、不味くはないねんけど、印象に残らん様なパッとせぇへん味で…


注文した後にもっと辛そうなラーメンがメニューに載ってたのを観付けて後悔。


まぁ、残さず喰えるレヴェルの味っちゅう感じ。


続く餃子

これもパッとせぇへん(笑)


只、味とは全く関係あれへんねんけど、餃子のタレを創る時に酢を置いてへんラーメン屋が最近多いんやが…


この店には珍しく酢が別に置いてあって、そこだけは◎(笑)


肝心の味やが、可もなく不可もなくっちゅう味やった。


最期はかしわの唐揚げ

これは結構ジューシーでイケた。


唐揚げ評論家(笑)のトサちゃん曰く、コレもエエねんけど、以前行った「麺屋 あわざ」のかしわの唐揚げの方が1個がデカくてトサちゃん的には好きな味やったとか。


いやいや、知らんがな(笑)


っちゅう事で、今回はナガタ君に宣言してた通り、奢らせて戴きました。


4人合わせて6310円也。


ラーメンに関係あれへんトサちゃんとマルオが呑んだ瓶ビール代(3、4本分?)が高う付いたな(笑)


まぁ、前夜祭の昨日はこんな感じで終わって、さぁ4年に1回の閏年本番の今日。


さて当日の今日どう過ごそうか、と。


それが一番の問題やわな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事