TAQ Re PUBLIC

DAY29:VD後日談



数日前に揉めて迎えたヴァレンタインデイ。


ヴァレンタイン当日に描かれへんかった、その後の話しを。


ヴァレンタイン前にしょうもない事で揉めて、ハルからウザいと云われ、音信不通に成って迎えた当日。


何日も口を利いてへんから、ワシの中では今年は完全にヴァレンタインは諦めてたっちゅうか…


それ以前にヴァレンタインどころか、付き合い自体の危機すら感じる中、ヴァレンタイン当日、予想通り何事もなく過ぎた今年のオッサン。


彼女からのLINEも一切なく、相当御立腹してるやろうなぁ~


と、想うてたんやが…


ヴァレンタインの翌朝、何気にマンションのポストを観ると何か入ってるのを発見、観てみると…


郵便局からの不在届け。

どうやらヴァレンタイン当日の夜に来てたらしい。


勿論、差出人の欄にはハルの名前が描いてあったから、あ~ヴァレンタインのヤツなんやな、と。


我が家は昔、夜勤仕事をしてた頃に昼間寝てる時間帯にピンポン押される事が何回か続いて、起こされて寝られへんく成ってキレた事件があって…(笑)


以来、家のインターフォンの電源は常時OFFにする癖が付いてて…


よう利用するクロネコヤマトや佐川急便には事前に電話する様に云うてあって、教育済みなんやが…


あんまり利用せぇへん郵便局にはその辺が周知徹底されて居らず、この様な事態に。


翌日の昼、郵便局から電話が掛かって来て、再配達してもうた。


観て貰えれば判る様に、種類の欄の「生モノ」にチェックが入ってる時点で違和感あってんけど…


そして翌日に成ってもワシから何の連絡も来てへん事に痺れを切らしたのか、ハルから1週間振り?のLINEが(笑)


折り返し事情を説明、そして要約ワシの手元に届きました!翌日の夜に。

ハイ、観て判る通り、モノがチョコレートと描いてあります(笑)


ガッツリ、チョコレート贈って来やがったわ、コイツ(笑)


配達希望日の2月14日が叶わんかっただけに哀しく観える。


で、開けて観ると…

で、更に開けると…

手創りやのうて、店のヤツかい!


4粒だけってエラい値打ちこいてるなぁ~?


と、想うたら下の段にもチョコが。

何か百貨店で売ってそうな高いヤツみたいやん。


勿論、甘いの苦手なワシも流石に彼女さんからのヴァレンタインの贈り物に文句も云えず…(特に直前で揉めてる事もあって)


激甘な8粒のチョコを頬張りながらLINEでハルに報告。


何とかヴァレンタイン破局は免れた、オッサン。


いやいや、歳の離れた彼女にまた救われましたな。


その日のLINEでワシがハルに、ありがとうを連発したのは云う迄もない(笑)


これがエエ切っ掛けと成って仲直り出来ました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「恋愛」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事