TAQ Re PUBLIC

DAY1517:最早末期



まぁ、年明けてからは少しはマシに成ったモノの…


正直、昨年はこのブログでも隠す事なく、恥を忍んで描いてた通り、超低収入な極貧生活を送ってたワシ。


激安のカップラーメンが我が家の常用食、仕事には前日の寝る前に握ったお握りを持参する等…


食費を切り詰めて、金の遣り繰りをする程のワシが…


そんな極貧切り詰め生活の中でも、決して切り棄てられへんかった…


我慢出来ひんかったモノがある。


それは…珈琲!(笑)


いや~、このブログにも何回か描いてるんやが、ワシ自他共に認めるカフェイン中毒者(笑)


昨年、一時期ホンマに収入に苦しい時期があった際、そのタイミングでインスタント珈琲が切れた事があって…


1週間?10日位?珈琲を我慢した事があったんやが…


アカンかったな(笑)


勿論?カフェイン中毒者のワシ、珈琲の代わりにその1週間もカフェイン摂取する為に珈琲に代わるモノを代用して来てんけど…


珈琲を我慢する事は何よりも苦痛で限界やったな。


もうな、珈琲を呑めない(我が家にない)っちゅうストレスが半端なくて、それだけで発狂しそうやったからな(笑)


最早、ワシのカフェイン中毒は末期なんや…と昨年、悟ったわ(笑)


某ジャニーズを酒の失敗で辞めた人がネットで語ってた、アル中の依存性の話しが少し判る気がしたわ。


アルコールとカフェインの違いは在れど、中毒や依存性の度合いは同じなんやと。


ある意味、ワシの現生活から珈琲を奪ったら、そう云う環境に身を置いたら…


ワシ、壊れるか何等かの事件起こすな、と(笑)


それ程、ワシには金欠でも欠かせない存在の珈琲。


安売りを観付けては買う様にして、絶えずストックを切らさん様にはしてるんやけど…


たま~に、漏れなく何処も安売りしてへん期間とかあるやん?


エアポケット的な(笑)


そう云う期間に切れたりすると大変なんよな、カフェイン中毒者の末期が居る我が家としては。


最近は偶々、掻き集められるだけの安売りが重なって、ストック確保出来てるけど…

奥3本はサラなんやけど…


これだけあっても、下手したら2ヶ月保てへんからな?(笑)


水みたいな感覚で呑んでまう我が珈琲の存在。


ミルクたっぷり、砂糖たっぷりのなんちゃって珈琲(ワシが云うカフェオレ)で寝られへんく成ったとか云うてるヤツがある意味羨ましいわ(笑)


ブラックの濃いヤツ水みたいに呑んでも眠気醒まし効果全くあれへんからな、ワシ(笑)


これも普段から呑み過ぎ、常用し過ぎて効き目失くなってんねやろな?


色んな意味で末期やわ…ワシ。


今更ながらにワシの珈琲への依存度がヤバいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事