TAQ Re PUBLIC

DAY627:ボケ渋滞



ワシは普段のスタンスはボケ


まぁ、この街ならではの文化かも知らんが、大概ボケツッコミっちゅう2択に人は分類される。


ワシは昔からボケ側の人間として育って来たし、そのスタンスでやって来た。


が、現在ワシの周り(仕事上で付き合う人間)は側ボケの人間ばかり。


詰まり、話しをしててもボケ側の人間ばかりやから、必然的にボケ渋滞を引き起こす。


まぁ、関西圏(大阪)以外には判り難い事象かも知らんが…


ボケ渋滞とは皆がボケに走り、収集が着かへんく成る事を意味する。


ツッコミ役が居らんから、皆がボケ倒すだけで話しが全然進まんし、皆が皆自分がボケた後の誰かのツッコミ待ちをしてる様な状態。


このボケ渋滞がエグい(笑)


皆が皆、虎視眈々と?ボケようと狙い、かち合うてる様な、恐らく日本全国で大阪にしかない光景が日常茶飯事的にある現在。


哀しいかな、ワシの考えてのボケに対して、周りの連中のボケは皆、天然


やから、質が悪い(笑)


天然なだけに誰もツッコミに廻ろうとかせんと、皆がボケたモン勝ちみたいにボケっ放し


やから、本来ボケでずっと育って来たワシがコイツ等のせいで、連日ツッコミに廻る羽目に成ってる。


天然とは恐ろしいモンや(笑)


どの世界も天然モノはエグい(笑)


ワシも本来ボケだけにボケたいのに、そうはさせてくれない天然ボケ共の数々。


かと云うて誰もツッコミ入れんと収集着かんく成るし、会話自体が成立せぇへんと、只のボケ老人達の集まりに成ってまう。


いやはや、余計な苦労が絶えない日常や(笑)


現在の職場でワシが求む新人は仕事出来るヤツより、ツッコミ役が出来るヤツなんかも知らんな。


あ~、ワシもボケたい!(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事