TAQ Re PUBLIC

DAY44:イレギュラー



週末でもない日に仕事終わりでラーメン行くっちゅう、イレギュラーとラーメンを掛けたタイトルで始まった44日目のブログ。


クドい様やけどイレギュラーのラーはラーメンのラーですよ?


っちゅう事で、今回は何時もの面子やのうてワシの数少ない連れの1人、モリウチさんと昨日ラーメンに行って来ました。


昨日は一昨日の事故で、帰りに事故自慢大会みたいに成って、なかなか帰られへんかったのに嫌気が差して、休みを取った。


只でさえ大阪‐奈良間の移動に時間が掛かるのに、終わってからちんたらされてもな。


仕事終わりは自由時間ちゃうねんから。


自由時間は各々帰ってからやれと。


そのクセ自分から休んどいて、昨日の朝想いっ切り遅刻する夢を観るオッサン(笑)


モリウチさんとはもう15年以上の付き合い。


ワシが仕事代わって、遠い場所に行き出してからなかなか時間が合わへんくて、付き合う頻度が激減した。


昨今はたま~にこうしてラーメン行く位の関係。


昨日モリウチさんが仕事終わり、ワシん家に車で迎えに来てくれて行ったのは久々の「W2」。

福島(区)にある、ナガタ君達とも何回も喰いに行ったラーメン屋。


モリウチさんと剰りにも久し振り過ぎて、話しに夢中に成り、阿波座へ行ったり、店の前を通り過ぎたりした(笑)


互いに逢わへん内に色々私生活で変化があって、それを話してたら時間ナンボあっても足りんくて…


今回ワシがこの店に来たかったんは「紫蘇餃子」が喰いたかったから(笑)


NIKU MISOラーメン」と「紫蘇餃子」2人前を注文。


どんだけ「紫蘇餃子」喰いたいねん!(笑)


来たのが此方。


上にチラッと写ってるのはモリウチさんが注文した「白御飯」。


まぁ、今更やけど、旨い。


少々値は張ってコスパ的には悪いけど、旨い。


麺は細麺、硬さは注文時に選べてワシはバリ硬を選択(←これ毎回)。


観た目も味も味噌っぽくないけど、旨いから善しと出来る。


紫蘇餃子は初めて喰うた時、なんじゃ、コレ?っちゅう旨さやった。


ジューシーで衝撃の旨さが忘れられへんくて今回2人前注文したんやが、ペロりと完食。


それより、ずっと話しに夢中に成ってて…


主にワシの彼女(ハル)の事を根掘り葉掘り聴かれて…(笑)


若い娘が彼女やっちゅう事を何回もモリウチさんから羡ましがられたワシ。


年々逢うペースが落ちてっては居るけど、逢うた時には身の上話しに華が咲く、オッサン2人。


モリウチさんが最近身軽に成ったから、近々また行けたらエエなぁ~


と、想うた充実の夜と成った。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事