TAQ Re PUBLIC

DAY71:たまには温も



ワシ、蕎麦は季節に関わらず、冷やしで戴くのが基本。


年越し蕎麦もざる蕎麦にして戴くのが当たり前やし、昨年の年越し蕎麦も勿論、ハルさんとざる蕎麦で年越しした。


カップ蕎麦でしか基本、温い蕎麦は喰わんワシが、珍しく温い蕎麦を創ってみようと、昨日の夜チャレンジ。


まぁ、云うても茹でるだけなんやけどな(笑)


それでも一応茹でた後はそのまんま温い汁の中に入れて戴くのではのうて、1回冷水で締めてから温い蕎麦汁の中に入れる念の入れ様。


で、出来たのは此方。

流石に天麩羅はライフの惣菜コーナーで買うて来たヤツ。


オッサン特製天麩羅月見蕎麦の完成。


ラーメン丼を買うたから、やっぱり映えますな(笑)


この器買うてからオッサン調子こいて、ラーメンや蕎麦創りにハマってる。


先週の土日の連休中もずっとラーメンやった。


野菜炒めがない分、こっちの方が創る時間が少なくて助かった。


味は勿論旨し。


腹一杯、大満足な温い蕎麦と成った昨日の晩飯。


まだまだサブい日があったりするし、また調子こいて創るかも?(笑)


たまには「」やのうて「」もエエかもな~?


と、想うた昨日の食後やった。


御馳走様でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事