TAQ Re PUBLIC

DAY586:給付金の無駄遣い



1年前、コロナの給付金が出た際に、コレはエエタイミングで出たと、給付金を注ぎ込んで買うた5G携帯


当時本体価格は出たばかりで一括13万もして…


給付金+その月の給料から3万足して当時の最新機種であった「AQUOS R5」を買うたんやが…


買うてから気付いた事があって、現在ワシの棲む西淀川区5G圏外でせっかく機種変したAQUOS R5を遣うても4G


それなら機種変する前の携帯と変わらんやん…


っちゅう事で、多少遣い辛さがあったAQUOS R5を家に放置し、ずっと機種変前のAQUOS R2(4G携帯)を遣い続けてたワシ。


ずっと、その間遣う事のなかった5G携帯は家で電源を切りっ放しの状態で放置。


何ヶ月か経った後でSIMを入れ替え、我が西淀川区5G圏内に成ったか確かめるも…


5G圏外のまんま。


何時しかその確認作業すらする事が失くなり…


気付けば、その後継機種であるAQUOS R6が発売。


CMでバンバン流れてるのを観て、ワシが当時なけなしの金を遣うて迄AQUOS R5を買うた意味は一体…


と、嘆く現在。


充電すらこの1年で数える程しかやらんかったAQUOS R5


宝の持ち腐れを地で行く結果に成った1年前の最新機種への機種変。


因みに今年の盆休み久々に5G携帯SIMを入れ替えて確認したところ…

ファ、5Gに成ってるぅ~(笑)


要約、我が西淀川区も5G圏内に…


っちゅうか遅ぇわ!(笑)


何年掛かっとんねん!(1年ですけど…)


じゃあ、AQUOS R6が出てから機種変しても善かったんじゃね?


と今更想うても後のカーニヴァル。


せやけどなぁ~


このAQUOS R6正直遣い難いんよ…


同じAQUOSの後継機種やのに、微妙に操作方法が違うてて。


AQUOS R2で馴れ親しんでるモンにとっては違和感ありありでなかなか馴れへんのよな(笑)


で、現在メインの携帯(4GAQUOS R2)の他に宝の持ち腐れと成ってる覚醒した(笑)5GAQUOS R5をWi-Fiでミニタブレットみたいに使用し…


その他に最近?買うた10インチタブレット(因みにコレもSIMを差せば電話掛けられる)が別にあるっちゅう…


携帯電話が3台もある状態(笑)



実際は眼醒まし代わりに遣うてる前スマフォと合わせたら家に4台の携帯がある。


何やコレ?(笑)


ホンマ1年前の給付金、無駄遣いやったわ~


まぁ、要約大阪市内1田舎街の我が西淀川区にも5G電波が来た事にはホッとしました。


徐々に遣い難いAQUOS R5に馴れて給付金の元を取り戻そうと想います。


遣えん想うてたから未だ現在遣うてる携帯と同じアプリをインストールしたまんまで、アカウントやデータの引き継ぎとかしてへんまんまなんやけどな…


結果勿体ない事(給付金の遣い路失敗)したなぁ~?と。


まぁ、こんなモンですわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「電化製品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事