TAQ Re PUBLIC

DAY1554:もう1つの常連店



勝負の2月!と自身でブログ内にて宣言したモノの、本人の希望とは裏腹な惨敗に終わり…


仕切り直しで迎えた3月。


その上手く行かないフラストレーションもあってか、2月にパソコンを壊してもうた、破壊王のオッサン。


本来やったら2月に修理に出したいトコやってんけど、観込んでた収入が悪天候(雨)と日曜が絡んだ祝祭日の為に奪われ…


観送り(先送り)に。


月が替わって、仕切り直しに成った3月、修理に出そう想うててんけど、想うた以上にサブい日が続いて、修理に出しに行くのが億劫に成ってもうて…(笑)


それに加え、3月何かと普段の月にない支払いが重なり、パソコン修理代に捻出出来る金が怪しかったのもあって、観送り。


出す時はタダやけど、1週間か2週間で直りましたって成って引き取る時に修理代払えなくて、店に預けっ放しは格好悪いやん?(笑)


で、結局先週、温なって来たし、まぁ4月は金銭的にもイケる想うて、パソコン修理にGOサインを出した訳やが…


ワシ、このブログで以前に何回か数少ない常連の店として、お好み焼き屋と服の修繕の店を挙げたんやが…


ワシ自身もスッカリ忘れててんけど、実はもう1つ在りました!


それが、今回先週末に行って来たパソコン修理の店。


平成の破壊王として名を馳せたワシが過去にも度々パソコンを壊す事が何回か在りまして…


その度に修理を出してた店、御世話に成ってたのが、今回も出した店なんやけど…


元々、港区のとある商店街に店舗を構えてた、オッちゃんが個人でやってた店やってんけど…


その店は現在失くなり、自宅マンションで引き続きパソコン修理をしてるみたい。


まぁ、他の常連の店に比べてパソコン修理の店ってそう何回も頻繁に行く店やないから、訪れる間隔は開くし、その間に状況は変わったりするやん?


じゃあ、何故店に行けへんのに、その状況を知ってるかと云うと…


オッちゃんとLINE交換して、オッちゃんが自ら情報発信してるのを観てるから(笑)


嘗て港区の商店街で店舗を構えてた時は、仕事の募集してる知り合いとオッちゃんの店で引き合わせてくれるなんて事もあった。


お好み焼き屋や服の修繕屋程行く機会はないとは云え、立派なワシの数少ない常連に入る店である、パソコン修理のオッちゃんのトコ。


何年振り?かに先週末オッちゃんに電話を掛けて修理依頼。


最初、数年振りやから忘れてるやろうと想うて、恐る恐るワシも会話に入ったんやが…


オッちゃん、ワシの電話番号を登録してて、「○○さんでしょ?判りますよ」と電話越しで云うてくれたから、修理の話しにスムーズに入れた。


まぁ、別にパソコンを修理せぇへんでもエエか…と一時は想うたのも、先月下旬にドラクエ10の最新作(Ver7)を買うたし…


またこのブログでも以前ネタにして描いたフットボールマネージャー2024を手に入れてプレイしたい欲があったから。


正直、パソコンを壊したと同時にドラクエ10をプレイせぇへんく成ったし、毎月のプレイ利用権の更新も辞めたし、それで心残りがあった訳でもなく…


パソコンがあれへん生活に不便さや不憫さを感じてた訳ではなかったワシ(笑)


当初はブログの更新は携帯で出来る様に成ったからパソコン無理に修理に出さへんくてもエエか…


とさえ想うてたが、やっぱり11年プレイし続け、それをプレイするのに月々金を払い続けて来た、誼もあるし…


ドラクエ10だけやなく、パソコンでフットボールマネージャー2024も以上にやりたいと想うてたしな?


っちゅう事で、港区の商店街にあった店舗が失くなってから初のパソコン修理に出したワシ。


先週末、仕事の休憩時間にした時の電話で、オッちゃんから自宅にパソコンを持って来て欲しいと住所を口頭で聴いてたんやが…


流石に憶えられるかっ!


っちゅう事で、ネットで調べて、以前の店の近くが自宅やったらしく、店の場所迄チャリで行って判らんかったら再び電話しようと。


まぁ、土地勘あったから携帯のナヴィを起動したモノのポケットに入れたまんま辿り着くには辿り着けたんやが…


当初、パソコンを預けるだけ預けて、帰るつもりやったワシ。


それは店舗がある時から何時もそうしてたし、故障箇所の部品を観てから注文するスタイルをオッちゃんが取ってたから。


いざ、初めてオッちゃんの棲むマンションに行ってみると、猫が2匹居って(アメショーと黒猫)、オッちゃんが久し振りやからとノートパソコンそっち退けで話す、話す(笑)


パソコン預けた後、寄りたいトコがあったのに、オッちゃんが喋り倒してなかなか帰してくれず…


で、金の心配迄してくれて(笑)、修理したら金は後でエエから持って帰り!と。


知ってる仲やし、金は全然後からでエエよ、(パソコン修理やから)安いモン(額)ちゃうし…と。


いやいや、今日は預けに来ただけで、修理はボチボチで(急がなくて)エエんで、終わったら連絡下さい、とワシ。


大丈夫?パソコン必要やろ?とオッちゃん。


いやいや、特に今直ぐ必要っちゅう訳ちゃうし、何なら壊れてから暫く放置してて遣うてへんかった位やから…


こんな会話して、以前の店の時の話しとか仕事で客同士を引き合わせてもうた時の話し等してたら、ノートパソコンの裏を開けただけで1時間…(笑)


オッちゃんの話し、永い永い。


で、取り敢えずワシ以外にも他に客が3人?後に控えてるっちゅう事で、GW明けに取りに来ますわ…


っちゅう事で、要約パソコン修理のオッちゃんから解放されたワシ。


出すだけで1時間の拘束やで?(笑)


引き取りに行った時も覚悟しとかんとな(笑)


っちゅう事で、要約壊れた(壊した)ノートパソコンを修理に出しに行って来たっちゅう話しでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「電化製品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事