TAQ Re PUBLIC

DAY1587:帰って来たDELLちゃん



仕事ネタを立て続けにしてたせいで、1週間遅れのネタに成ったが…


今年の2月に壊してから放置して、外が温なって来たのを機に4月末に修理に出した、我がノートパソコン…


DELLちゃんが要約我が家に帰って来ました。


GW前に常連のパソコン修理屋に出しに行った時に判ってんけど、実はこの17.3インチのDELLちゃん、修理に出すのは2回目(笑)


勿論、1回目の時も修理屋のオッちゃんのトコに出して修理してもうたんやが…


その時は未だ、港区の弁天町近くに店を構えてた時やって、それ以来数年振り2回目の修理。


よう、壊すなワシ(笑)


実はその前に遣うてた15.6インチのDELLちゃん時代からのお付き合い。


もう、店があった頃から数えたら10年位の付き合いに成るんやが…


支払いが重なった関係上、GW明けの18日(1週間前)土曜に取りに行くとLINE。


午前中に来て欲しいと云われたんで、午前中(9時半頃)にオッちゃんの自宅へ。


ちょうど行った時に最終チェックしてて「まぁ、座って…」と云われて、他愛ない話しする事1時間半…


いや、最終チェックは直ぐに終わって、ワシ的には直ぐにでも修理代払うて帰りたかってんけど…


予定もあったし。


が、オッちゃんのジャイアンばりの独壇場(リサイタル)で逃れられへん状態に…(笑)


オッちゃんの仕事の話しを脇のモニターで写真観せられたり…


そんな中でオッちゃんの仕事手伝うて欲しいとかの話しがあったり…


家に居る猫2匹(アメショーと黒猫)の話ししてみたり、犬の話しに成ってみたり…


同居人のオバちゃんが家で急死して警察沙汰に成って、取り調べされた話しがあったりと…


全くパソコンとは関係ない話しをオッちゃんがして来るのに巻き込まれ、ほぼ相槌だけで聴かされ続ける事1時間半…(笑)


途中、ワシも帰りたいアピールはしてんで?


チェック終わったノートパソコンを閉じたり、修理代をポケットから出してみたり…(笑)


それでもジャイアンのトークリサイタルは終わらへんかったわ(笑)


で、1時間半後、何故かオッちゃん側の次の来客があるからと、一方的に話してたのに「じゃあ」と解放され…


要約、帰る事が出来てんけど、帰宅したのが12時前やったんで、ほぼ半日パァに(笑)


返って来た17.3インチのDELLちゃんが此方。

夕方、立ち上げてみる。

修理代13500円也。

安くね?


コレ、HDD(1TB)の部品購入代含めてやからな?


まぁ、取り敢えずオッちゃんのお陰で3ヶ月振りに我が家にパソコン環境が戻って来ました。


オッちゃんには次壊れたら買い換える事を薦められたけど…(笑)


デスクトップ型の方がエエで?とも云われたけど、家狭くて場所取るからノートパソコンやないとアカンねん!と(笑)


帰って来たら猫の毛がDELLちゃんの画面にようけ付いてて(静電気で)、結構手入れするのに大変でしたわ(笑)


毎度の事ながらオッちゃん、修理ありがとう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「電化製品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事