TAQ Re PUBLIC

DAY1241:よう降るねぇ~



立て続けの台風(2、3号)の影響で雨模様が続く、日本列島。


梅雨入りの雨続きから、このまま梅雨入りしてまうんちゃうか…?


っちゅう位、よう雨が続くわ、今年は。


我が大阪も、普段は雨予報云うても、蓋を開けてみれば、小降りやったり、直ぐ止む様な、なんちゃって雨が多い地域なんやけど…


此処のトコの台風が影響する雨では結構ガッツリな雨が降り、またそれが継続するっちゅう…


迷惑な雨の日が続いてますわ。


まぁ、夏の水不足、ダムの貯水量が減る問題的にはこの雨続きはまさに恵みの雨と云えるんやろうが…


通勤に30分以上掛かる者としては迷惑でしかないわな?この梅雨入り前のフライング雨は。


台風の影響もあってか、雨だけやなくて風もあって、チャリ通勤者としてはえげつない。


先日もブログで描いたけど、ウチの会社から支給される個人ネイム入りの作業服が白っちゅうセンスないモンやから…


横殴りの雨の中チャリ漕いでると、濡れてスケルトン状態に成るんよな?


透っけ透けのまんま、帰り店とか寄られへんやん?


まぁ、どうしても寄らなアカン時は寄るけど…(笑)


梅雨(雨)期間が永く成れば、成る程私的にはエエ迷惑が続く訳で…


この速い段階での台風が影響を及ぼす珍現象に誰よりも迷惑を感じてるワシ。


何より雨が降らへんくても、此処1~2週間、ずっと湿度が高い日が続いてるやん?


仕事中が蒸し暑くて適んのんよな?


未だ本格的な梅雨を前に速くも不快度200%の状態。


熱中症の可能性も日に日に高く成る一方。


汗だくで着替えのペースが夏と同じく成ってもうてるのも適ん。


そのせいか、またオッサン、ベルト穴が1つ縮まりました。


帰宅後も流石に未だエアコンは速いと扇風機にしてるが、扇風機から離れられへん程、暑い。


エエ迷惑やから、休日(土日)限定で雨降ってくれへんかの~?


家の中から観る雨は情緒あって、エエねんけどな~


実際、雨に濡れるのは嫌やし、あの蒸し蒸しする中での仕事は不快やわ(笑)


今年もじめじめした季節が近付いて来ましたな。


っちゅうか、今年ももう半分迄来たって速くね?


ほぼ、何にもしてへん(印象ない)ねんけど?(笑)


その速さ序でに雨季と夏季もはよ過ぎ去ってくれへんかな~?


と、密かな期待をする高温多湿季節嫌いのオッサンでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事