四葉クローバーに てんとうむし

子育てと私の好きなことのつれづれ日記

インフルエンザ予防接種

2009-11-25 19:26:02 | Weblog
火曜日の昨日はバレエレッスンの日。
発表会に向けて特別レッスンのため、見学できなかったので、その間ツタヤをブラブラ。

 

久しぶりに銀色夏生さんの本を買いました。
ナンシー関さんみたいな、辛口批評とクスッと笑える似顔絵の数々…。
息抜きに読もうと思います

  

レッスン後、ご褒美のソフトサンデーをほうばるは~ちゃん。
発表会のチラシのコピーを見せてもらいました。
ちゃんとできるといいな~


今日は、インフルエンザ(季節性)の2回目予防接種の日。
お迎えに行ってそのまま『うえたクリニック』へ。
だいくんは済んでから1~2秒泣き声(涙は出てないけど)を出した後はケロッとしていて、は~ちゃんは痛がるところか針先をじっと見つめ、声を出す事もなく一部始終をしっかり見てました。
そんなに混んでなくてすぐ済んだので、ホッとしました。
その後隣の『ドリーム』へ



昨日が姪っ子の誕生日だったのをすっかり忘れてたので、何か作ろうと大好きだというアンパンマン柄の生地を買いました。
その他ハンドメイド心をくすぐる生地を見つけてしまい、あれこれ買ってしまいました

  

実家に忘れ物を取りに行った後、夕食の買出しにスーパーへ
昨日、薊野のサニーマートで試食販売してたスイートポテト。
子ども達の食いつきがすごくお代わりをせがむ始末…。
『POTATO SIBUYA』のスーパー用商品を初めて見ました。
早速1個購入。


明日はミシンを出動させて、プレゼント用の手提げを作らなくては

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る