つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画面から (fukurou)
2020-07-02 09:23:45
tappe様おはようございます。画面から涼しい風が吹き込んでくるようです。ベニシジミの紅子さん優雅にお食事中ですね。ハクセキレイはなんとせわしい動きでしょう。そんなに慌てなくてもいいのにと思ってしまいます。
返信する
Unknown (rikyuu200597)
2020-07-02 10:20:59
おはようございます😃梅雨の晴れ間の公園いいですね🍀利休が行く散歩道と違い広々して清々しいです。セキレイは我が家の庭にもよく来ますが何処の子も忙しく動き回って餌を探しているんでしょうね(^^)爽やかな気持ちになりました💖
返信する
緑と音のコラボ (tango)
2020-07-02 18:10:30
鳥の鳴き声が心に優しく響きます緑の葉の擦れる音が。心地よく・・・しかし一瞬強い風がふきましたね♪鳥の鳴き声がこのように美しく聞ける公園なのですか?鶺鴒の忙しいこと?動画の編集の仕方がとてもうまいので物語の中に入れてもらっています♪♪
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-07-02 18:17:12
 子どもの頃よく言われました。「セキレイにいたずらしては駄目やよ。いじめると罰が当たるぞ。」と。 なぜかわからなかったけれど守りました。私だけでなく、セキレイを追っかけたりする人は見かけませんでした。 その所為でしょうか。セキレイはあまり人を恐れずかなり近くまで寄ってきますね。このときも足元まで来ていました。
返信する
利休母さん (tappe)
2020-07-02 18:18:43
 ほんといつも忙しいですね。早足で歩いていて、転けることも有り可愛いです。 雨で洗われた木々は緑が輝いていてとても癒やされます。こんなのを見上げるのが大好きです。
返信する
tangoさん (tappe)
2020-07-02 18:31:20
 この公園には季節に応じ様々な小鳥がやって来ます。 音声はカメラのマイクや外付けマイクから録音したものを使用したり、別のレコーダーで同時に録音しているものを使用したりしています。音には雑音が入り聞きづらくなりますので、雑音を適度にカット、小鳥の声が明瞭になるよう調整します。耳に聞こえてくる鳴き声になるべく近いようにしています。 セキレイは目の前を走り回るのでなかなかたいへんでした。
返信する

コメントを投稿