つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

モズさんの定期巡視 & IE11

2020-07-01 00:00:00 | 小鳥
 毎日、数回庭のイチイの天辺からモズのけたたましい鳴き声が聞こえてきます。一回り庭や畑を巡回してどこかへ飛び去ります。
 今、こうして編集している最中にも地鳴きが庭や周辺から聞こえてきます。互いの縄張りでも主張し合っているのでしょうか。


2020.06.28 1分32秒
 

ところで、突然ですがIEのこと。
 現在、IEの開発は終了しセキュリティ修正のためのアップデートが行われているだけの状態。Win10 では2029年1月にはサポートが終了します。マイクロソフトは、公式ブログで「標準ブラウザとして使うのは危険」という指摘をしています。
 てなわけで使用していないアプリ、化石化しつつあるPCを少しでも軽くしようと雨の日の手持ちぶさた、ふと思いつきました。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モズさん、可愛い! (fukurou)
2020-07-01 08:28:44
tappe様おはようございます。モズさん可愛いですね。猛禽類だといいますが、とても可愛くてそんな風には見えません。尻尾を上下させながら、高い場所から下を見下ろしている姿は愛嬌さえありますね。
返信する
モズ (tango)
2020-07-01 10:43:14
かわいい表情をしています!うまく撮れていますねパソコンの扱いはちっともわかりません?firefoxは先生のお勧めで使っています!習っても理解が悪い私で困ります(^^♪
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-07-01 18:22:49
モズは毎日訪れ、同じ梢からさえずります。同じモズかどうかはわかりませんがテリトリーを巡回しているような感じです。
返信する
tangoさん (tappe)
2020-07-01 18:23:37
モズは猛禽だけれど顔も仕草もとても可愛いですね。拙庭の常連客です。
返信する

コメントを投稿