つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し ()
2020-10-27 20:04:47
こんばんは。
はて里山之村とはどこだろうと思いましたが、飛騨なんですね。
これから紅葉が山から里に下りてきます。
深まる秋。
華やかな季節を迎えますね。
返信する
Unknown (ばんば)
2020-10-27 20:40:55
さすが標高が高いだけあって美しくなってきてますね~~
今でこそ、車酔いはめったに(!)しなくなりましたが、若い頃「紅葉狩りに連れて行ってやるぞ」といわれ、ついていきましたが、コロンコロンに酔ってひどい目に遭ったことを思い出しました(>_<)
返信する
Re: 秋深し (tappe2007)
2020-10-27 21:25:05
 そう飛騨です。山之村は実は地図にない村です。伊西、森茂、岩井谷、下之本、打保、和佐府、瀬戸の7つの集落の総称です。高850 ~ 1000m の盆地に広がる「天空の里」です。
 これからは一気にもみじと雪が駆け下りてきますね。
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2020-10-27 21:26:21
 旧道は今でこそいくらかよくなりましたが、以前は舗装してなくデコボコ道、たいへんでしたね。酔っても不思議じゃないですよ。
 林道は楽ですが、紅葉は旧道の方がきれいです。
返信する

コメントを投稿