つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してしまいごめんなさい (ttcboss)
2020-10-28 18:23:33
やっぱり、tappeさんの山之村は、ちがいます、いいです。

ただの紅葉じゃなくて、山之村の紅葉ですね。
山之村の生活が織り込まれています。
特に、紅葉のトンネルの道や雪に堪える家(建物)の紹介など、山之村ならではの情感に溢れているなあと思いました。

10/25は山が雪を被っていたんですね。
僕は、岐阜の友を10/23に雨の中飛越林道を案内しました。
運良く、トンネル近くはグッドタイミングで、天の恵みと思いました。
友の奥さんが寒い寒いとのことで、丁度持って行ってたウエアーを差し出したのですが、初雪の前兆だったのですね。
雪と紅葉の景色なら、岐阜の友たちは、更に感激してくれたかなあ。

何しろ雨だったので、車中から山之村中を案内するするつもりで、tappeさんと同じようにヤマブキ峠、森茂、岩井谷、和佐府を通り飛越トンえるまで行き、戻り道は下之本を回り、山之村牧場と道の駅に寄りました。
でも、tappeさんのように山之村の暮らしと情感を案内できませんでした。
返信する
Re: ご無沙汰してしまいごめんなさい (tappe2007)
2020-10-28 20:14:02
 紅葉だけではなく、下之本の生活の様子も少し、と思っていました。久しぶりに山之村をゆっくり回りました。次回出かけたときは森茂を中心にと思っています。
返信する
Unknown (ばんば)
2020-10-28 20:23:28
あす、オッサンが暇だから連れていってやる!と…
どうも有峰まで行きたい様子・・・
有り難いんだけど、酔わないことを願いつつ・・・( ;∀;)
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2020-10-28 20:49:16
 時期としては絶好ですよ。途中目移りしますが、一気にトンネル前まで出かけた方がいいです。朝の斜光で眺めるのが最高です。あと、下りながら撮るとよいです。トンネルから少し下りたところにも絶好ポイントがあります。
 酔わないためには山吹から出かけた方がいいですね。
返信する
Unknown (ばんば)
2020-10-29 21:01:23
下りながら…絶交ポイント・・・残念ながらそれはかないませんでした(>_<)
何しろ自分がドライブ楽しみたいのが先?
どんどんどんどん・・・・
あ!そこで止まってほしい…と思ってもかなわず・・・結局有峰湖まで・・・
そこから戻るのではなく、富山の方から帰ると…
以前行った時とは別のルートで、道路状態はよかったですが、くたびれました~
でも、ダム湖周辺の紅葉は見ごたえあり、それはよかったです。
さて記事は・・・いつ作ることができる事やら…ですが・・
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2020-10-29 22:00:25
 そうでしたか。ですがお二人でデートができよかったじゃないですか。
 今日の成果を楽しみにしています。お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿