つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1月下旬と言うのに (fukurou)
2020-01-24 09:27:31
tappe様おはようございます。1月下旬と言うのに雪がありませんね。片時雨、素敵な言葉ですね。木曽でもよくそんなことがあります。雨の境がはっきり見て撮れますね。日本語は素敵です!
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-01-24 15:22:59
 2月もこんな調子ということですね。 こちらは小雨なのに向こうの山にはお日さまが、ちょっと調べてみたら「片時雨」が出てきました。 そうですね。同じ現象でも見方、感じ方でいろんな表現ができるなんて、日本語は(外国語は知りませんが)いいもんですね。
返信する
片時雨 (tango)
2020-01-24 19:35:35
新しい言葉を知りましたこちらも暖かい日・晴れたり曇ったり何とも知れない日です!雲が山にたなびいていい風景!雪が少し待ち遠しいですね?
返信する
tangoさん (tappe)
2020-01-24 20:35:50
 雪は降りませんが、降ったり止んだり雨がちな日が多いです。天気の変わり目など、心惹かれる景色に巡り会えることがあり、なるべく出かけるようにしています。
返信する

コメントを投稿