つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高原川 (fukurou)
2020-01-25 08:30:50
tappe様おはようございます。神岡は高原川が削ってできた河岸段丘でしょうか?秋の陽だまり、アオサギがのんびり餌を探している。カルガモとのツーショット、ゆっくり時間が過ぎているようです。心が和む風景ですね。
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-01-25 22:51:07
 そうです。一番低部の平が市街地で高原川が中心部を流れています。山田川も合流しており扇状地も加わっています。その東西に段丘があり、特に東部は広く現在はそちらの方が発展しています。またそれらの段丘の南側に更に上の段丘があります。私がよく出かけるところは南部の高い段丘です。 冬のこの時期になるといろんな水鳥がやってきます。しかし、恥ずかしがり屋の子たちばかりで、なかなか近づけません。
返信する

コメントを投稿