つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

Dig-ゆく川の流れは

2020-01-23 00:00:00 | 冬の風景

 デジブックはもうすでに退会していますが、この3月末日でサービス終了になる由、ブロ友さんの記事から知りました。どうも、Adobe Flashが2020年にサービスを終了し、ブラウザも対応しなくなることが要因のようです。
 懐かしくなって私もいくつか見てみました。幸い、有料会員になっていたときの2年間のものはすべてダウンロードしていました。しかし、このファイルは拡張子が”exe”で、PC上ではそのままで再生できますが、ブログには掲載できません。そこで、いつかHPにでも掲載することがあるかもしれないということで、"mp4"に変換して保存していたものです。
 その中の一つです。画質やなめらかさはオリジナルより落ちますが、ご覧いただければうれしいです。
(拡大してご覧下さい)
2017.12.10 5分16秒

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
段丘の町 (fukurou)
2020-01-23 10:05:26
tappe様おはようございます。高原川の河岸段丘の町、神岡なんですね。タモリさんが聞いたら涙を流して喜びそうです。私も河岸段丘の縁を歩くのが好きです。昔勉強した方丈記思い出しました。(笑)
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-01-23 13:55:00
 沼田市、坂道が素敵ですね。 当町も坂道だらけ、古い家並みの古道の坂道もあり、風情を感じられる町です。 ガッタンゴーゴーで味わう「街並みコース」や「渓谷コース」も素敵ですよ。
返信する
なるほど (takezii)
2020-01-23 14:06:45
ダウンロードしてから mp4に変換?・・・、まだ 試みていませんが ひとつふたつ 実行してみたいと思っています。分からないところが出たら、ヘルプ要請しますので よろしくお願いします。
返信する
takeziiさん (tappe)
2020-01-23 14:46:50
 残念ながら、"exe"ファイルを直接"mp4"に変換するアプリは見つかりません。苦肉の策で、"exe"をフル画面で再生し、その画面をキャプチャーしています。 ソフトは市販のB’s 動画レコーダーを使用しています。フリーソフトはたくさんあるようです。 せっかくなので、ダウンだけでもしておかれるとよいと思います。ご自分のPCではいつでも見られますから。<参考までに>フリーの動画キャプチャーhttps://freesoft-100.com/pasokon/video-recording.html
返信する
mp4変換 (tango)
2020-01-23 18:08:23
この意味がやっと分かるようになりましたダウンロードの勉強でmp4で保存してください。。。学びましたさらにCDでもパソコンの中にソフトがないと見ることが出来ない<?>とこの意味もやっとわかりソフトを入れました私のパソコンには最初は入っていなかったのです・・神岡のこともtappe様を通じて身近に感じます大好きな音楽を聴きながら物語を楽しみました(^_-)-☆少しずつ指導される意味を理解しながら楽しませていただいています(感謝)
返信する
tangoさん (tappe)
2020-01-23 19:53:51
 着々と勉強の成果が現れているようですね。ウエブにはいろいろ有用なフリーソフトも掲載されていて、私も重宝しています。 拙い動画、楽しんでいただけて嬉しいです。
返信する
Unknown (pachyta)
2020-01-23 23:56:16
だんちょうこんばんは(*´∀`)寒いですねぇ、雪は少ないけど寒さは例年通りです。綺麗な景色、素晴らしいですね(っ´ω`c)
返信する
だんちょうさん (tappe)
2020-01-24 13:30:20
 このまま冬は過ぎていくのでしょうか。なんだかその後のことを考えると不安になりますね。 当地は渓谷が街中をえぐり、段丘を造っています。四季を通じて好きな場所です。
返信する

コメントを投稿