つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

なつかしい春の風景②「平成を見送る庭の花」

2020-02-09 00:00:00 | 春の風景
 今朝、雪は20cmほど。今日からいよいよ市議選が始まります。長年応援している市議さん、今年も立候補されました。応援に爺も押っ取り刀で出陣です。15日まで8時から20時まで陣中通いです。
 立候補が定員オーバーしない場合は、今日だけの滞陣となります。嬉しいような物足りないような・・。 
 
さて殺風景な庭を眺めていると、胸躍った春の景色が浮かんできます。春待ち画像第2弾です。
 
 冷たい雨と風もやみ、久しぶりの心地よい日和です。庭の花たちも元気を取り戻し輝いています。
 平成、残りわずかとなりました。花たちも精一杯の晴れ着て平成を見送ります。
2019.04.28 3分38秒
 
 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見送り (tango)
2020-02-09 07:16:30
とても美しい平成の見送りですね!ボケの花は大すき(前も同じコメントをしたことがあります)わかりしころ、選挙のウグイス嬢として何回も選挙カーに乗りました西日本校工大の理事長は八幡東区の市議会議員さんでスタートの時に応援した方:そのご縁で学校の取引の材料を販売に出かけています。何事も小さなご縁から続きます~~~選挙は大すき!(^_-)-☆
返信する
待ち遠しい (fukurou)
2020-02-09 08:46:07
tappe様おはようございます。こんな動画見せていただいたら、春が待ち遠しくなりますね。ボケの花は公園で咲いているのを見つけ、嬉しくなったところです。もう1か月ほどの辛抱ですね。
返信する
見事な咲きっぷり (anna)
2020-02-09 10:01:38
おはようございます、見送る花たちの綺麗なこと、私たちの歳で30年は人生そのもののように思います、ちょっと無理してるかな?立派に咲かせられたtappeさんそのもののようですね。さ!迎える令和は!!!
返信する
ウットリです(=^・^=) (首輪のない猫)
2020-02-09 19:24:54
tappe さん 今晩はこちらも今日は一段と冷えて暖房もなかなか暖まりません春が恋しいなあ と思いながらtappe さんのブログにお邪魔すると(^^)/わー きれいなお花さんたちにウットリ お花に注ぐやさしい陽射しにまたまたウットリ 心がほんわかしました首輪のない猫もなんと≪ウグイス嬢≫をやったことがあります なつかしいですが今では信じられません笑でも、そのご縁で猫への餌やり禁止看板をはずしてもらうときや餌やりおばさんが暴力を受けた際にはお力添えを頂きましたtango さんがおっしゃるように何事も小さなご縁から続きますねtappe さん どうぞお体を大切にお過ごしくださいね 春が来るのが楽しみですね
返信する
tangoさん (tappe)
2020-02-09 20:11:11
 ボケはこのところの暖かさで膨らみかけていましたが、本格的な寒気の到来で足踏みをしています。 ウグイス嬢、そうでしたか。今日の当市議のウグイスさんも声が柔らかくしかし発音は明瞭、機転の利く声かけ。私も街宣車に乗っていましたが、感心しました。 飛騨市は、市長も市議選も無投票で決し、今日一日の使役で終わりました。
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-02-09 20:15:16
 ボケはとても好きな花です。挿し木などで少しずつ増やしています。これが咲く頃は他の花も咲き、一気に春が来ます。 今日は昼頃まで雪、一時吹雪いていました。春が一気に恋しくなりました。
返信する
annaさん (tappe)
2020-02-09 20:19:51
 そうですね。私は40代終盤、勤務状態も変わりいろんなことに挑戦したやりがいのあった時代だったなと思います。今思うと、あっという間の平成でした。
返信する
首輪のない猫さんも (tappe)
2020-02-09 20:29:43
ウグイスさんでしたか。ウグイスさんは声がよいだけでなく、臨機応変に対応する力も必要で、首輪のない猫さんもtangoさんもそんなところが買われておられたのでしょうね。 ありがとうございます。首輪のない猫さんも風邪などひかれないようご留意くださいね。
返信する
こんばんは、 (takezii)
2020-02-09 20:29:54
時代が 平成から令和に代わる直前のtappe庭の風景、記念になりますね。花乱れ、春爛漫の様子が 伝わってきます。先般は デジブックについてのアドバイス、有難うございました。tappeさんから勧められたように とりあえず ダウンロードを進めているところです。その次にどうするか?、その時はまた ご指導を仰ぐかも知れませんが。よろしくお願いします。
返信する
takeziiさん (tappe)
2020-02-09 21:19:30
 今年は令和記念に「蝶の庭」を目指したいと思っているところです。と言っても、蝶の好きな草花を植えるだけですけど。 takeziiさんのデジブック作品、たくさんでしょうからたいへんですね。だけど折角の記念作品、まだ2ヶ月弱あります。ぜひがんばって下さい。
返信する

コメントを投稿