つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

コブシ咲く公園

2022-04-11 00:00:00 | 春の風景
 公園はコブシが満開です。桜の蕾もふっくらとしピンクの彩りが濃くなりました。  公園を散策する家族連れなどがとても多くなりました。小鳥たちは散策者にお食事を邪魔され、その都度梢に避難をしています。

 2022.04.09 3分53秒


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北国の春・・ (sibuya)
2022-04-11 08:16:20
 千昌夫が歌う「北国の春」のこぶし・・わが町のコブシは
まだつぼみがちょっぴり膨らんできたようです。
来週末のは真っ白い花を咲かせてくれるでしょうか・・
 まだ日陰にはかなりの雪が残っています。
返信する
Re: 北国の春・・ (tappe2007)
2022-04-11 12:06:35
 こちらはここ数日の暖かさで急に膨らんで咲き始めました。山肌にも白いグラデーションが見え始めました。春は日々加速してやってきますね。楽しくうれしい春到来です。
返信する
Unknown (ばんば)
2022-04-11 19:46:08
なんかここ数日で一気に春になってしまった!って感じですよね。
何日か前に白いカタクリ探したけど姿が無かったあの場所でも、もう二株咲いておりましたし、枝垂桜が満開状態でした。
振興事務所も満開だし、これから遅い春を楽しめそうです。
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2022-04-11 21:33:14
 一気に春ですね。神岡は桜が多い町、神岡城、山田川沿い、坂巻公園など出かけてみたいところがたくさんあります。
返信する

コメントを投稿