つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブお誘い下さりありがとうございました (ttcboss)
2020-09-24 16:42:52
今朝、マガモとお聞きして、早速僕の写真を見て、ネットを見て調べました。
驚きました。
マガモのオスも、エクリプスするんですね。
先日、オシドリのエクリプスを「勉強」したばかりなのに、またマガモのエクリプスに会えたなんて!!
早速、僕のブログに載せて吹聴します。
種倉の「散歩」とても楽しかったです。
僕の体は、楽しいとよく動きます。
急な道も、何のそのでした。
tappeさんが赤いホオズキを撮って見えた時、僕も真似すべきでした。
石垣の棚田の列の写真に、赤いホオヅキがポイントにあったら、すてきだったなあ…と。

色なき風は、やっぱり、上村の高台ですね。
街の昔の写真から、せっせと今の姿を撮って見えることに敬服します。
もし機会があったら、ご一緒したいです。
返信する
Re: ドライブお誘い下さりありがとうございました (tappe2007)
2020-09-24 18:05:19
 換羽とは知りませんでしたが、嘴の様子からマガモの雄と思いました。明日に掲載する予定でいます。
 ホオズキ、硬化はいまいちでボツにしました。
 街の写真、今日いくつか場所を調べてみました。明日にでも下見と思っています。よかったらご一緒しませんか
返信する
Unknown (ばんば)
2020-09-25 21:20:05
ここは…上村でしょうか?
蕎麦とコスモスが楽しめるんですね。
どちらのほうから行けばよいのでしょうか?
差し支えなかったら教えてくださいますか?
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2020-09-25 22:55:05
 行ってみられますか。
 地図を用意しましたので下記でご覧下さい。
 「あれこれ掲示板」https://6925.teacup.com/tappe/bbs 
返信する
Unknown (ばんば)
2020-09-26 07:13:14
おはようございます。
ありがとうございました。
吉田のコスモスはわかりました。
下小萱も多分わかると思います。
丸山のコスモスは・・・探してみます!
何しろドの付く方向音痴なので(>_<)

以前からこのお地蔵様見たことが‥と思っていたのですが、蓮田があったところなんですね。

今日は本当にありがとうございました。
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2020-09-26 07:40:09
 今日は天候がよくないので残念ですね。明日の午後からはまずまずのようです。
 青空に白い雲、そんな背景に風になびくコスモス。大好きです。
返信する
Unknown (ばんば)
2020-09-26 20:54:43
はい、今日行こうと充電したのですが、どうも危ない・・・
明日行こうと思います。
地図、ありがとうございました。
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2020-09-26 21:38:57
 良い天気だといいですね。成果を楽しみにしています。
 今日は昭和43年の神岡へタイムスリップして歩きました。同じような角度から撮ってみました。疲れましたが、結構楽しかったですよ。まだまだたくさんあるので気長にやっていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿