ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

ちょっと弱音をはいていい?

2006-04-07 20:54:56 | IVF1(MAR2006)
1%の希望は今も持ちつつ
どんどん増えてくる出血と格闘しているTAPです(笑)

なんて書きながらも、毎回トイレで拝見するヤツは
毎月やってくるものと同じものになってきている、
気がする。。

完璧生理なのだけど、どこかで
「この血はいつもとちょっと違う」と思っている自分がいるんだよね。

でもね、でもね、
あれだけの出血でも、
もし卵が生きているとしたら、
それは人間の卵じゃないだろうって思う(笑)

でも、、やっぱり「明日には出血止まるかも」と
思ってしまう自分がまだいたりして。。。

「生理だったら意味のない」膣坐薬も残り3つ。
せっかくだから使い切っちゃうぞ!!(笑)


今まで気がつかなかったけど、
私って結構しつこい性格なのかも。

気持ちを切り替える事ができていると思ってたけど
やっぱりまだ、
できていないのかもしれない。。

はぅ~。
がらにもなく弱音をはいちゃった~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
否認 (izumo)
2006-04-08 04:11:28
ひょっとしたら、何かの間違いなんじゃ?!と、私も度々思っていました。



ナースから”陰性、HCGレベル0”と宣告された後でも、誰か他の人の血液検査結果と、間違えているんじゃ?とか、生理を見ても、本当は妊娠出来ていたのに、検査結果を間違えられて、膣坐薬をストップしたからなんじゃ?!とか・・・。



それから、私はヒドク怒ったり、健康等お構いなしだった若かれし頃の自分を恨めしく思ったものでした。

またブログで報告する気分にもなれず、陰性報告が数日後になったり、運動を再び再開する気も失せてたり、鍼に通うのもおっくうだったり・・・。

それでも一通り嘆いた後は、ゆっくりとしたペースでも、次の周期が始まって少しした頃には、また頑張っていたりして・・・。



思ってみると、これってプチ”悲嘆のプロセス”なんですね。移植した生命の卵=受精卵を”失う”わけで、”死別”まではいかないものの、ちょっとした喪失感があるだと思います。



従って、TAPさんが、TAPさん曰く”しつこい性格だったかも”なのも、プロセスの1つの”否認”で、気持ちを切り替えるのが、難しいのも当然。

そんな自分を否定せず、弱音を吐いて、感情をぶつけてしまって下さいね。

ここに来る私達皆で、受け止めますから。

返信する
Unknown (渋紺)
2006-04-08 08:56:44
TAPさん♪



大丈夫?

体外受精に関して不勉強のクセに毎回コメントしちゃってるんだけど、もう出血しちゃったらリセットなのかな?

1%でも希望があるなら私も信じたいよ…

私もタイミングのクセに毎回リセット確実になってもすぐに受け入れられない自分がいます。

ジタバタしちゃうし、凹んじゃうし。弱音も出ちゃう



弱音、沢山吐いていいよ~。ちょっとと言わず気が済むまで。

ちゃんと聞いてるからね
返信する
こんにちは♪ (ほのか)
2006-04-08 18:07:25
TAPさん、ご心配をおかけしました。

TAPさんも大変な時なのに、本当にありがとね



なんだか宙ぶらりの毎日はキツイよね!

どうしても希望が少しでもあると期待しちゃうし。

私なんて裁きを受けたのにそうなんだもん、

TAPさんはなおさらよね。

今の私じゃ頼りないかもしれないけれど、

私もついてるよ!

返信する
izumoさんへ (TAP)
2006-04-10 11:53:40
izumoさん、本当にありがとう!!

どうにかして妊娠しないものかと

念じている毎日を送っていると

色々と今までとまったく違う自分がひょっこり

顔を出してくる。



なんだろ、

私は流産経験はないからそれとはまた違うとは

思うけど

「確かに自分のお腹の中にあった胚」の存在が

どんどん大きくなってくるっていうか。。

それがなくなったということ、今はもう

空っぽのおなか。

どれもこれも自分で受け止めなければならない事実。



今までと明らかにサイズの違うショック。

そう考えたら、今回のIVFというステップアップは

自分を1ランク上に成長させるものだったのかも

しれないです。



返信する
渋紺さんへ (TAP)
2006-04-10 11:57:58
渋紺さん、ありがとう!!

渋紺さんも今は大変な時だよね。

そんな大事なときに変なことを書いてしまって

ごめんね~。

でも今はすっかりいつもの私にもどりました。



実は出血があった日に検査薬を使ったら

その朝は陰性だったのに、夕方見たら

「うっすらさん」が登場してたのよ。

なので小さくなっていた期待が大きくなってしまって。。。

でもその反面出血が多くなってきたりで

混乱状態でした。



「時間外の判定は間違いの元」と先生に言われるまで

「もしかしたら」ってのがね~。



とにもかくにも、すごく勉強になったIVF初体験。
返信する
ほのかさんへ (TAP)
2006-04-10 12:02:38
ほのかさん、ありがとう!!

出血ってのは予想外だったので、

やっぱりショックが大きかったです。。

今までのリセットの時、血を見たときには

「やっぱね」って思ってたけど

今回は「なんじゃこりゃ~~~」って感じでしたw

「早すぎる~~~」って。



でも、、、仕方ないのよね。。

もう今は「早めに生理が来たから

次のトライが早めにできる」と気持ちを切り替えたよ。がんばる!

返信する