ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

ルッコラの手入れ

2005-05-16 14:33:32 | Weblog(日常)
今日は午後、
ちょっと暇になったので
育ち放題だったルッコラちゃんのお手入れをしてみた。

プランタの中で窮屈そうにひしめき合っていたので
黄色くなってしまっている葉っぱには
バイバイ

しっかりと太く育っている芽を大事に育てよう。

そして美味しいサラダになってちょうだい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-05-16 17:32:58
ルッコラ…美味しいですよね。香草はあまり好きじゃないのに、コレは大好きです。

実は昨日、夕飯にピッツァを食べたのですが、ルッコラが乗ってるのが嬉しくて嬉しくて(笑)友達が頼んだカルボナーラ・ピッツァと、私が頼んだマルゲリータ・ピッツァ、半分この約束だったのに、気付いた時には6切れがお腹の中でした(爆)<全部で8切れに切断。好物には目がない方なんだけど……気をつけねば。TAPさんちのルッコラも、祐に盗られないようにご注意を(笑)
返信する
笑! (TAP)
2005-05-16 22:07:39
読んでいるだけでもよだれが出てきそうでした。。

ほんと、美味しく育ってくれるといいのですが。

プランタなのでなかなか大きくならないのだけど、地道に・・・
返信する