ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

産院探し

2007-10-31 18:15:54 | 妊娠初期(2007秋~)
私がお世話になっているクリニックは
産科がないので卒業後は新しい産科のある病院へ行く事になります。

以前から先生ともちょっとお話しして、
ひとつの病院に狙いを定めています。

そこの病院は以前市内の総合病院の産科で働いていた先生が
独立開業した場所。
しかも以前今お世話になっている先生の奥様が小児科で
お手伝いしていたらしくて、なんだか親しみを感じて。
(今は奥様も小児科を開業されているのでいないのですが)

市内にある他の産科に比べるとちょっと高めの料金設定(らしい)。。
でもやっぱり以前から「ここがいいな」と思っていたので
そこに決めようと。

先日旦那と出かけたついでに院内見学をしてきました。
妊娠後期のお腹の大きいプレママさんと一緒に
まだお腹がぺっちゃんこの私が一緒に歩いている姿は
なんだかへんてこで、「私先走ってる?」って感じでしたが
色々院内を見ることができて安心しました。


なんだかなー、まだまったく実感のない私。
とりあえずこの新しい病院に通い始めても
緊張しないでベビが大きく育ってくれる事だけを
今は願うばかりです。

っと、その前に明日は9週0日目の診察です。
明日も元気にピコピコしているベビに会えることを
祈るばかり。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩んでます ()
2007-10-31 23:41:05
ご妊娠おめでとうございます

以前コメントを頂きまして、すみれさんの所から遊びに来ました空です

TAPさんのブログを読ませていただきまして、私も同じクリニックに行こうかと悩んでいます。
近くの産婦人科でタイミングを診てもらっているのですが、以前一度妊娠したからか?血液検査とか、卵管の検査もないし、主人の検査も「検査はできますけど…」という具合で、一応検査して欲しくて持って行ったらお産と重なって検査できず
次回からはAIHにしますか?というところで、主人が9月から11月半ばまで研修で、週末しか帰らない生活に
同じ足利市内ですが、12月には引越しの予定もあるので、思い切って病院を替えようかと。

ただ、太田のクリニックまで3,40分かかりそうですし、治療によって毎日通ったりする事があれば、大変なのか?仕事(午前)をしながら通えるのか?悩んでます。

もし、クリニックについて治療についてアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです

お体お大事にしてくださいね
返信する
もしかして… (みーやん)
2007-11-01 00:28:21
すくすく成長されているようで安心してます(*^^*)

候補の産院はクリニックより南西の方角?ですよね?(違ってたらゴメンナサイ)

私は、その病院で出産だったのだけど実は訳あって、帝王切開になってしまい、先生が助っ人で来てくれたんですよ~。結果的に出産まで見届けて貰えたので良かったと思ってますが。



産院…同じ所ならば、が前提だけど、とっても良かったですよ♪本当に、1つも不満はなかったです。

退院したくなくなるくらい居心地良かったかも(笑)

返信する
空さんへ (TAP)
2007-11-01 15:36:34
コメントありがとうございます
そしてご無沙汰です♪
病院選びってとても難しいですよね。。
評判が良くても自分に合わなかったりすると
通うのも嫌になってしまいますしね。
いろいろお話ししたいこともあるので
gooメールに送信してみますね
ちゃんと届くかな~。
返信する
みーやんさんへ (TAP)
2007-11-01 15:40:38
ありがとうございます
このまま順調に育ってくれるといいなって
思いつつブログ更新しています。
もしかしての同じ病院ですよ、多分(笑)
まさに南西の方角ですもの
みーやんさんも太鼓判の病院なんですね!
なんだか安心して通院できそうです。
ただ、、かなり人気で混むと聞いているので
それが心配。。
いろいろ教えてくださいね♪
ちょっと楽しみになってきました~

返信する