ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

出産祝いは難しい・・・

2005-12-08 17:23:26 | Weblog(日常)
先日このブログで知り合う事ができた方が
双子ちゃんを出産しました

妊娠中の出来事を教えていただいたりしていたので
以前から赤ちゃんが産まれたら
お祝いを贈ろうと思っていたのです。

で、ここはやっぱり経験者の意見が重要。

妹が1月に甥を産んだので色々聞いてみました。

まず、何をもらってもうれしい!と。。。
それじゃわかんないじゃ~ん・・

でも色々話していてちょっとわかったこと。

実際ベビー服とかもらうと、とても重宝するらしいのですが
贈る側からするとママの趣味もあるから難しいとの事。

すぐには使えないけど絵本をたくさんもらったと言っていたので
「そうしよう!」と思い
いざ本屋さんへ。

もう・・・わかりません(笑)

どれがよいのか、

ということで手ぶらで帰宅。

アマゾンで調べてから買うことにしました(笑)
(やっぱり口コミ情報重視の私だったりします)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分ります! (taku)
2005-12-08 18:53:20
お祝いって何が喜ばれるかな?って本当に

悩んでしまうものですよね。

今年は知り合いの出産がとても多かったんです。

でも、その度に「何を贈ろう?」と悩んで

ベビーの店員さんに聞いてはまた悩んで・・

という感じでした



気持ちだから・・と言ってもやっぱり喜んで

貰えるものを贈りたいですよね!

でも、その気持ちがやっぱり一番嬉しいのかな?
返信する
ネット検索 (TAP)
2005-12-08 19:18:09
もう「どんな絵本がいいのだろう」と

ず~っと検索中。。

いくつかめぼしいものがあったので

実際に読んでみたいのですが、、

明日あたり

また本屋さんへ行かなきゃ♪
返信する
出産祝い。 (ほのか)
2005-12-10 22:39:41
お祝いって本当に難しいですね!

私も今まで何度も出産祝いを贈ったけど、

喜んでもらえたのか心配

何が必要なのか、全く検討もつかないですもん

でもがんばった新米ママにお花をプラスして贈るようにしています



私の大好きな絵本は、

『ふたりはいっしょ』(アーノルド・ロベール著)です

たしか小学校の国語の教科書にも使われていたけど、

2匹のかえるの関係が取っても素敵だから大好きなんです

でも、子供には難しいか…
返信する
そのとおりなのです・・ (TAP)
2005-12-12 15:04:55
ほんとに。。。

自分で出産祝いをもらった経験もないので

本当に手探り状態。

でも自分がママになったような気持ちで

ベビーグッズコーナーをウロウロするのは

結構楽しいです。

な~んてのんきな事をまだ言ってますが(笑)
返信する