Piacere Baruku e Aqur ~バルク&アクア~

イタグレのバルク&アクアと私達の、ごくごく平凡で最高に幸せな毎日。

鎌倉

2007-12-10 | Weblog
『生しらすが食べたい!』と意気込んで逗子の『めしやっちゃん』へ
12時過ぎに着いたけれど生しらす丼はすでに売り切れ

でも生しらすと鰹のたたきが乗った2色丼があったのでそれを注文。
あんまり鰹を食べない私だけど、美味しかった~!
実は初めて食べた生しらす、とっても美味しかった~
安くて美味しくてお店の方も感じが良くて、しかもテラス席ワンコOKなんて、言う事なしのお店でした。

その後は鎌倉へ行き、小町通りから鶴岡八幡宮へ。
大銀杏の紅葉はお見事

お次はワンコと入れる甘味処『雲母』へ。
いかにも鎌倉らしいお屋敷が並ぶ路地の、隠れ家のようなお店。

自称BOSSは『宇治クリームあんみつ』私は『クリームあんみつ』を注文。
どちらも思わず『すごっ~』って言ってしまうほど、びっくりするくらい大きな白玉が5個も乗ってた。
柔らかくて美味しいけど、お昼ごはんをしっかり食べた後にはきつかった
ここもテラス席のみワンコOKだったけれど、テーブルの下にヒーターがあって毛布も用意してあるので暖か
アクアはお膝で熟睡、バルクも暖かい場所を選んでくつろいでた。

家からわりと近いのに、あまり行く事のなかった鎌倉。
ワンコOKのお店も多いし、お屋敷見ながら散策するのも結構楽しくていいかも

最新の画像もっと見る