Piacere Baruku e Aqur ~バルク&アクア~

イタグレのバルク&アクアと私達の、ごくごく平凡で最高に幸せな毎日。

アン&ヴィー家

2006-09-25 | Weblog
朝からまったりモードのバルアクと私。(自称BOSSはお仕事へ)
用事もないし昨日の疲れもあるだろうから、1日ゆっくりしようと決めた
お昼ご飯の後にはソファーでお昼寝
ぐっすり寝てたところを、バルアクのペロペロ攻撃で起こされた
まだボ~ッとしてる私とは違って、バルアクはすっかり目が覚めてパワーが復活してる。
それならと慌てて支度をしてお散歩へ。
マンションのエレベーターで偶然アンディー君&ヴィアーナちゃんに会い、一緒に広場へ行く事に

この場所ではいつも2人だけだから、今日はお友達が一緒ですごく嬉しそうなバルアク

アンディー君と追いかけっこ。
本気で走るとバルクは負けちゃう

風が強かったので、小さいヴィアーナちゃんにはちょっと辛かったかな。。。

帰りにアンヴィー家にお邪魔させてもらってびっくり!
とってもすっきりしていて素敵なお部屋
同じ間取りでもセンスが良いとこんなにも違うなんて・・・ちょっとショックでした

バルアクは自分の家のようにくつろいじゃって・・・。
やっぱり帰る頃になってテンションあがってたし
きっとまたお邪魔しちゃいま~す

DOXの集い

2006-09-24 | Weblog
楽しみにしていたDOXの集い。
毎回お天気が怪しくて当日までハラハラさせられてたけど、今回はとっても素晴らしいお天気。
長袖では暑いくらいだったけど、風が吹くと涼しくて爽やかだった

ご心配をおかけしたアクアのビッコは、何でもなかったようです。
どうもお騒がせしました

100頭位のイタグレが集まったと言う話だけど、さすが1000坪もの広さ!
そんなにたくさんには感じなかった。

残念ながらバルク&アクアの兄妹は揃わなかったけど、普段なかなか会えないオーナーさんとゆっくりお話が出来て嬉しかった。
気になってたお話も聞けたし

たっぷり遊んでワンコ達も満喫した様子。
1歳未満の小さい子がたくさんいて可愛かった
いつの間にかバルクもアクアもお姉さんになってたみたい。。。

楽しい時間はあっという間で、気が付くと人もワンコも少なくなって、そして帰る頃になって元気に遊び始めるバルク
楽しそうなので最後の最後まで遊んできました

そして車に乗ったとたんに2人とも爆睡
車では寝ないバルクもダラ~んと伸びて寝て、家に着くまで起きなかった。

お鼻もお耳も真っ赤に日焼け
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました


どうした?

2006-09-21 | Weblog

昨日の夜、ゴハンを食べてからソファーでずっと寝てたアクア。
ふと起きて、自称BOSSがいるパソコン部屋へ行ったらビッコひいてた
左の前足。。。
ずっと寝てただけだし、ソファーから降りた時も何ともなかったように見えたけど・・・しびれちゃったのかな?
あちこち触ってみても痛がる様子はないのだけど、やっぱりお座りしてても左足あげてる。
でもすごく元気にバルクを追いかけて走り回ってた
ちょっと困ってたのはおちっこの時。
元々アクアは後ろの右足を少し浮かせておちっこするので、右後足と左前足をあげてるとバランスが~
少しずつ歩きながら、はみ出すギリギリの所でなんとか終わった

それにしても何なんだろう???
くすり指(中指?)の裏が少し赤くなってたけどそのせい?
明日もビッコだったら病院かな?でも木曜日はいつもの病院お休みだしなんて考えながら寝たら、今朝は全く普通だった。
夜も激しくバトルしてたし問題ないや~と思ったら・・・。
また寝る前に少しビッコ 一体どうしたんだろう

久しぶりに

2006-09-19 | Weblog
自称BOSSだけがお休みの日のパターン。
少しゆっくりめに起きて洗車 
その間バルアクは車で待機して、帰りに海でお散歩。
そして午後はたっぷりお昼寝
夏の間は熱中症が心配で無理だったけど、今日は久しぶりにいつものパターン復活だったらしい

3ヶ月振りくらいの海。
でも風が強くてあんまり走らなかったとか・・・。
早いものでもう9月も終わり。
今年の夏は短かったな

集合

2006-09-18 | Weblog
せっかくの祝日も朝から雨で、いつものお友達があんちゃん家に集結!

モモ&ハナちゃんと一緒にらぶちゃんも。

そしてあんちゃん家にお泊りだったBabyと2日ぶりの再会
しばらくするとらぶくるママとくぅ~る君もやってきて、あんちゃん家のリビングにワンコが11匹
どこを見てもワンコがいる~と言う状態でした。

あんちゃんママが皆にくれた牛テールはあんちゃんの分がなかった
だけど誰かが落としたものをすかさずGET
そしてその後も3本抱え込んで食べてたあんちゃん。。。お見事!

夕方になって空が明るくなってきたので皆でお散歩に。

田んぼ道を歩いて、水溜りに入ったりちょっとだけ休憩したり・・・

ザリガニにご挨拶して、坂道登って到着したのは小さな公園。
子供もだ~れもいなかったので少しだけ追いかけっこしてみたワンコ達。

滑り台に挑戦したさくらちゃん

アクアも真似してみたけどへっぴり腰だった
帰り道はあぜ道を1列になって歩いたり、ドロでぐちょぐちょの道を歩いたり・・・
ワンコも人間もみんな足がドロだらけ
さくらちゃんとハナちゃんはお腹も黒くなっちゃってた

あんちゃん家のご近所はお楽しいお散歩コースで羨ましい。

らぶちゃんお泊り

2006-09-17 | Weblog
昨日は我が家に初めてお泊りワンコのお客様。
らぶくるママが急用で3日間留守にする為、らぶちゃんをお預かりする事に。
ママ命のらぶちゃん。一人ぼっちで大丈夫かな?・・・とちょっと心配だったけど、意外と問題なしだった
さすがに最初は落ち着かずに玄関の方をジーッと見てたり、時々クーンって言ってみたりしてたけどね。

そのうち諦めがついたのか疲れてたのか、夕飯の支度をする私の足元で寝ちゃった
ママを求めてひたすら鳴くのも覚悟してたんだけど。。。

らぶちゃんのゴハンが美味しそうで気になるバルク。

覗き込んだりしてたから、2人が食べ終わってもバルクだけまだ終わらず、この後アクアとらぶちゃんに食べられちゃった

食後は自称BOSSの膝に寄り添ってまったりしてたけど、暑かったのかな?その後はずっと床で寝てた。
バルアクは暑い時でも膝の上や毛布の上にいるのに、らぶちゃん床でいいの~?
お友達がいるのが嬉しくてしょうがないアクアは、らぶちゃんが目を覚ます度に『あそぼ~っ!!』としつこくて、かなり迷惑そう
らぶちゃんごめんね~!

夜中もぐずったりしないで、よく寝れたみたいでよかった

今朝、朝ゴハンの後にお芋のデザート

おやつは誰よりも早食いのバルク

よ~く味わうアクア

昨日一緒に寝たせいか、すっかり自称BOSSになついてくれたらぶちゃん。
自称BOSSにくっついて歩いてて可愛かった
本当はもう1泊する予定だったけど、今日はモモ&ハナちゃん家にお泊りに予定変更。
ママのお迎えまでもう少し頑張ってね。
一泊だけだったけど、帰っちゃうとなんだかちょっと寂しかったりする・・・。

今週は

2006-09-15 | Weblog
私の夏休みも終わってしまい、今週からお留守番生活のバルアク。
週間天気予報はずっと雨マークだったので、当分お散歩に行けないと思ってた。
でも意外に降らなくて、水曜日は自称BOSSがお休みで広場に行ってきたし、その他にも夕方近所のお散歩に行ってみたり

びくびくバルク。大きい道路ではしっぽが入りっぱなし

夜ゴハンの後はいつも2人でぐっすり



アクアの手術からちょうど3週間、抜糸後1週間。
すっかりカサブタも取れてきれいなお腹になった

八景島

2006-09-10 | Weblog
土曜日の午後から実家の家族と八景島シーパラダイスへ。
八景島なんて何年振りだろう。。。
仙台の兄と姪っ子のYが遊びに来ているので、ゆっくり出来るようにと泊まりになった。
八景島ならバルアクも連れて行けるけど、ホテルはNGだし人混みはバルクが可哀想なのでやっぱりお留守番。。。夜は自称BOSSがいるしね

兄のかたぐるまでご機嫌のY

T美の夢はイルカのトレーナーなのでシロイルカの餌付けに釘付け

おそらく10年ぶり位で見たイルカ達のショー。
犬のしつけも満足に出来ない私は、イルカはもちろんトレーナさんの素晴らしさに感動でした。
とってもとっても楽しそうにやっているから、イルカ達も楽しそうに見えた

T美へのお土産はこれ
『ウルウルの目がバルクみたい~』と一目惚れしてた。

そしてT美から(実際には姉から)バルアクへのお土産

パペット好きのバルクは激しく気に入った様子
アクアは予想通り全く興味なし。
はしゃぐバルクを実に冷めた目で見てた

留守番前に

2006-09-09 | Weblog
抜糸が済んで運動OKになったアクア。
早速早起きしてお散歩に
7時少し時前の広場到着だったけど結構涼しかった。

それでもイマイチ走らないアクア
私がバルクを追いかけて遊んでたら急にスイッチが入って2匹で追いかけっこ開始。

アクアが追いかけてくれるからバルクは超ご機嫌
広場をいっぱい使ってガウガウ言いながら走ってた。
8時過ぎたらさすがに暑くなってきたので帰ることに。
いつも帰る頃になると元気になるアクア。
1人でチョロチョロ寄り道しながら私とバルクの後を着いてきてた。
家に帰ると2人とも早々と熟睡
今週はお出掛け続きだったからちょっとお疲れかな?
でも実はそれも狙いだったのだけど。。。
午後からと明日1日はお留守番だからね

アクア抜糸

2006-09-08 | Weblog

手術からちょうど2週間。
アクアの抜糸のため、またまたDOXへ。
今日は自称BOSSもお休みなので、もちろんバルクも一緒。
お店に到着して車庫入れしてる時、アクアが震えてた。
もしかしてDOXが嫌いになっちゃったのかな?と思ったけれど、車を降りて歩き出したら我先にとリードをグイグイ
だけどお店に入ってからしばらくは私の肩にへばり付いてた
また病院に連れて行かれると思ってたみたい・・・正解だけどね
店長の手が空くまでしばし待っているうちに、少し遊んで安心したところであっという間に病院へ連行されて行きました

抜糸後のお腹。
さっきまで糸があった所が赤くて痛々しいけれど、切った部分はきれいにくっついてた。
もう走っても舐めてもいいらしいので、モモヒキ洋服とも腹巻ともサヨナラ
明日は久々に早朝散歩に行こう起きれたら。。。

しばらく私のお膝を気に入ってくれて、たくさんペロペロしてくれたB子ちゃんの後姿
今日はお話に夢中でほとんど写真を撮ってなかった。
せっかくA太郎君とマチルダちゃんとアクア、兄妹が3人居合わせたのに