テツ&ケン+妃那のドタバタ日記

★愛犬(チワワ)2匹の成長・日常生活を記録★
★妃那(6ヶ月)の成長記録★

やっとできた~\(^▽^)/

2008-02-20 01:27:32 | 妃那
寝返りができるようになってから大分経つのに
未だに寝返り返りができない妃那さん

でもね、昨日ちょっとだけ・・ホントにちょっとだけ
頭を傾けて自分で戻ろうとしてたんだよ~!!



そして今日もやってたから写真を撮ってみました



もうちょっとなんだけどな~



やっぱ無理かぁ なんて思っていたら・・



できた~!!! (14時12分初成功☆)
超嬉しくて、ウルってきちゃったわ(笑)

これで少しは一人遊びできるかな~と思ったんだけど・・
寝返りも寝返り返りも同じ方向だから部屋の中をコロコロ転がる
こりゃ、ますます目が離せなくなるな~
そろそろベビーゲート?買わなきゃダメかしら??


おまけ



久々にBFのおかゆ(ひらめ入り)をあげてみたら・・
まずいのか、ツブツブが嫌なのかこんな顔(笑)
でもちゃんと完食してエラかったね~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね♪ (さとか)
2008-02-22 19:56:43
やりましたね~!寝返り返り!!
うちのきょうちゃんはまだうつ伏せのまま返れません
ま、まぁ、そのうちできるようになるでしょう~

毎回画像に書き足してる「ひなちゃん心の声」みたいなのが可愛くて私のつぼです
返信する
やるぅ~♪ (こうちゃんママ)
2008-02-22 21:51:00
ひなちゃん寝返り返り成功おめでとう

うちの康太は全然やらないよ!自分で戻れないから、ひぃひぃ言っちゃって、仕方ないからあたし達が戻してあげないと・・って感じ 困っちゃうよねぇ。
それでいて、戻したと思ったら、すぐにうつ伏せに・・って連日それの繰り返しだよ。

でも、健診で言われたけど、なるべくうつ伏せの状態に慣れさせる事が大切みたい

次はいよいよおすわりだねっ
まだ危なっかしいけど、もうじき康太はおすわり出来そうだよっ

離乳食きちんと食べてひなちゃんえらぁ~いっ
返信する
さとかさん (たんたん)
2008-02-22 23:44:07
寝返り返りできました~
って言っても、まだ完璧ではないみたいで・・
今日は2、3回しかできなかった
でも、子供って不思議だよね~!!
前日できなかったことが、翌日になっていきなりできたりするもんね
きょうちゃんも絶対できるよ~

ツボにはまってくれてありがとうございます(笑)
ちなみに「キャー」はホントの声です

そうそう!きょうちゃん、7倍粥食べてたから
妃那にもマネっ子してあげてみたら普通に食べてくれたの!!
まだ7ヶ月にもなってないし、絶対嫌がるだろうな~
と思ってたからビックリしちゃった!
コレで裏ごしの手間が省けたわ
これからも参考にさせていただきます
返信する
こうちゃんママさん (たんたん)
2008-02-22 23:55:25
ありがとうございま~す

あれ??こうちゃん、寝返り返りできないんだっけ{?!
こうちゃん、やること早いからできてるんだと思ってたよ~
そうそう!戻した後、またすぐ寝返りするよね(笑)
そしてまたすぐ泣く(笑) 苦しいならやめればいいのに・・
きっと寝返りできるのが楽しいんだろうね

こうちゃん、もうお座りできるの~
すご~い!!! バイバイといい、お座りといい・・やっぱ早いね~!!
妃那は、すぐクテってなっちゃうからまだまだだな~
返信する