テツ&ケン+妃那のドタバタ日記

★愛犬(チワワ)2匹の成長・日常生活を記録★
★妃那(6ヶ月)の成長記録★

祝★6ヶ月

2008-02-06 23:10:51 | 妃那




2月3日に6ヶ月を迎えた妃那へお祝いのケーキを買ってあげたよ



私「そうだよ~」



なんて、妃那さん大喜び してる所へ・・・



獲物(ケーキ)を狙う、テツ&ケン



テツは、ず~っと「くれくれビーム」出してたね(笑)




妃那、最近少~し手がかかるようになってきました
       というのも・・寝返りはできるんだけど、戻れなくて泣く
       仰向けに戻す寝返り泣くの繰り返しで
       全然仰向けで遊ばなくなってしまったの
       だから、掃除する時もご飯つくる時も、おんぶするんだけど・・
       7㌔を背負いながらの家事は、結構重労働で
       肩がコリコリです
       後、よく吐くからスタイとガーゼの洗濯が大変なのよね~
       早く寝返り返りできないかな~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コハ★ひよ)
2008-02-06 23:37:34
妃那ちゃん、6ヶ月おめでとう♪
あれからもう半年なんだね~。
ワンコにも慣れっこな6ヶ月児ってなかなか
いないよ~(笑)

今、手が掛かる時期なんだね。
妃那ちゃんおんぶして家事も大変だね。
ピップエレキバンって結構効くよ。
是非貼ってみては?
返信する
Unknown (もりぴー)
2008-02-07 17:41:05
ひなちゃん6ヶ月か~ イエイ☆
そっか、少しづつ手がかかるようになってきたんだ。

ひなちゃんのおもちゃは、そのうちテツ・ケンくんの
おもちゃにもなったりするのかな?(こっそり拝借とかで。。。)

おんぶして家事は疲れるよね~。肩が痛いのよね。
私は1日で脱落した記憶が。。。(根性ないね~)
冬にあゆをおんぶして、親の家で飼ってた犬の散歩とかは
楽しかったなァなんて。(かなり遠い記憶だわ)

これから、ひなちゃんから目が離せなくなるね。
子育て

プロフィールの画像がテツ&ケンくんのままなんだけど
あれ~どうしてだろう?うちだけ???







返信する
はじめまして☆ (さとか)
2008-02-08 10:46:40
同じ時期出産のブログを探してたどり着きました!
私は去年の8月12日産まれの男の子のママです。
ひなちゃん可愛いですね~!!☆
また遊びにきま~す♪
返信する
コハ★ひよさん (たんたん)
2008-02-09 22:08:45
ありがとうございます
もう半年だなんて、ホント早いですよね~
毎日、あっという間に過ぎて行っちゃうけど
妃那の成長見逃さないように頑張るぞ~!!

今はきっと序の口って感じでしょうね(笑)
ハイハイやアンヨし出したら今より数倍、大変だと思うし
でも、私も旦那も「早く歩かないかな~」
って口癖のように言ってます(笑)

私はドライアイじゃないんだけど・・
ケンが来た翌日からアレルギー性結膜炎になっちゃいました
花粉とか、ハウスダストとか・・色々原因あるけど
医者が言うには、犬が来た翌日だしペットが原因じゃないかな~って
そして目だけじゃなく、じんましんまで出るようになったんですよね~
コレってアレルギーなのかな
どっちにしても、テツ&ケンのいない生活なんて考えられないし絶対手離さないですけどね(笑)

長々とスイマセン
返信する
もりぴーさん (たんたん)
2008-02-09 22:25:59
妃那は、まだ口に入れて遊ぶのでテツ&ケンには絶対貸さないですよ~
といいつつ、いつかはテツ&ケンのおもちゃになってたりしてね(笑)

おんぶ+家事ってホント疲れますよね
しかも最近、日中だけおんぶじゃないと寝てくれなくて・・超大変なんです

あれ何で画像変わってないんだろ??
変更したはずなんだけどな~
返信する
さとかさん (たんたん)
2008-02-09 22:37:09
わ~い 遊びにきてくれてありがとうございま~す♪

さっき、チラッと遊びに行ったんですが
きょうちゃんの「しゅっぱ!!」って顔最高ですね~

また遊びにきてくださいね
私も遊びに行きま~す
返信する