海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

いちご♪

2005-05-13 21:11:19 | 食べ物・飲み物など
夕方採ってきたんだって。義父にもらったの。採れたてなんだよ。

画像を観てわかる? すごく甘くて美味しかった! 

実は 我が家のは まだ出来てないと思ってた私。 その証拠に スーパーでいちご買ってきたのに・・・。

買ってきたのは もちろん後回しに。 いっぱい食べても まだ あるよん。

みんな 家が近かったら 分けてあげれるのにね。 残念だわ・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ねお)
2005-05-13 22:43:26
形も色もおいしそうですね。

送ってくれてもいいですよ(笑)
返信する
では (デジタル)
2005-05-13 23:17:05
5キロほど・・・(ぉぃ
返信する
おはよ~!! (じゃすみん)
2005-05-14 06:39:53
ねおっちへ

うんうん、美味しかったよ。まだあるので朝ご飯に食べようとおもってますよん。

送ってくれてもって? 住所知らないしなぁ。

完熟なので着く頃には ジャムになってるかもよ。



でじーさんへ

5、5キロ? 一人1キロなの? いやそれなら6キロかぁ・・・。

近かったら いちご摘みながら食べれるのに残念だね。(*^_^*)

返信する
5kg (デジタル)
2005-05-14 08:01:14
いちごご飯に

いちごのみそ汁

いちごの照り焼きに

いちごの漬け物・・・(ぉぃ
返信する
5人分? (じゃすみん)
2005-05-14 19:31:58
う~ん、どれが 食べれそうだろうか・・・。

どれも気持ち悪いなぁ。

せめて いちご酒に しましょ。

あっ、でじーさんってお酒駄目だったっけ?

返信する
いちごスパゲティ (デジタル)
2005-05-14 21:54:27
>あっ、でじーさんってお酒駄目だったっけ?



お酒は飲めません・・・(汗



では「いちごスパゲティ」はどうでしょうか?

生クリームと一緒に。



(注

本当にある喫茶店で出されている料理です。

http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/menu_s.html
返信する
いちご (MASH)
2005-05-14 21:59:03
いちごは、いろいろな地域のがあって、それが少しずつ季節ずらして収穫されるから、結構長い期間手に入りますよね。

僕も3月くらいから、ちょくちょく食べてます。

以前風邪でダウンしてる時に、奈良のネット友達からいちごの差し入れ届いた時は嬉しかったなぁ。

外出する元気なかったので、冷蔵庫からっぽだったし。

なんて思い出もあって、いまでもいちごは大好きです♪
返信する
今日は水泳大会 (じゃすみん)
2005-05-15 15:06:49
でじーさんへ

すごっ。メロン?キーウィ? なんだかすごいスパだらけ・・・。

でも 甘いスパっていうのは どうもなぁ・・。

画像もすごいね。圧倒されそうだわ。



MASHさんへ

いちご大好きなんですね。でもスーパーのは 色が綺麗でも 当たりはずれがあって。

ビニールハウスじゃない地物は やっぱり美味しいですよ。



ネットのお友達から差し入れですか・・・。ステキなお友達ですね。元気100倍になったのでは?



返信する