海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

2006-08-21 17:54:29 | 映画(映画館・試写会)
割引券があったので タンタンと観てきた。 

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル - goo 映画

最初、一路が出てきたとき なんだかおかっぱ頭みたいだし、コレ誰?って感じで。

セリフも棒読みな感じで いまいちだったかしら?って ちょっと後悔してたの。

ところが、一路が交通事故に遭って 坊主になってからは 断然おもしろくなってきて。

あの傷は 痛々しかったけど 謎のパワーがあるんだよね。

例によって 原作のアニメ?は まったく知らないんだけど ほんと面白かった。

2時間なんて あっという間だったよ。

まぁ、ちょっとどたばた喜劇みたいなシーンは 多いようには 感じたけど なかなか味のある映画だったと思うよ。

特に あの聖子ちゃん、可愛い! すごく綺麗だったなぁ~。

もたいまさこ演じる吉田のおばあちゃんも良かった! あ~いうおせっかいおばあちゃんが 今の世の中 もっと いて欲しいかも。

でもやっぱり西村雅彦のロン毛は 気持ち悪かった・・・。

ちょっと目をそむけたかったわ。

ってなわけで お薦め! 一人で観に行くより複数で観たほうがおもしろい映画かもね!
 



しんちゃん。

Qchan。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったんだけど・・・ (しんちゃん)
2006-08-21 19:02:12
北村一輝が出てきてからが・・・

本来はそこから面白いってことなんだろうけど、私はも一つだったのよね(^^;



でもまぁギャグ満載だし、子ども連れでも見に行ける映画だよね
返信する
あれかぁ。 (じゃすみん)
2006-08-21 20:02:41
うん、なんだか異様だったよなぁ。

ただ、原作を知らないからなんともいえないけどさぁ。聖子ちゃんとの話が原作にあったのかも?

返信する
私も(笑) (しんちゃん)
2006-08-21 22:09:12
 原作マンガは読んでないんだよね(笑)

あそこまでホラーアクション系にしなくってもなぁ・・・って感じね



 でも・・・面白かったんだよ(笑)文句書いたけど(^^;
返信する
そうみたいね。 (じゃすみん)
2006-08-22 07:09:55
ホラーアクション?あ~、空の上で対決とか?

まぁね。

ちょっとどたばたしすぎてたけど タンタンは おもしろかったみたいよ。

返信する
子どもには (Qchan)
2006-08-31 18:15:00
受けてたみたいね!?

結構シリアスなエピソードが多かったし、泣けたんだけど、

子どもの笑い声があちこちから聞こえてきてたよ。



人にとり憑く弁護士は要らなかったね?
返信する
そうだね。 (じゃすみん)
2006-08-31 18:23:13
うん、あいつ 変だったよね。

性格が最低だし。ちょっと気持ち悪かった。

原作知らないから 原作に出てきてるのかは 知らないんだけど。

須賀くんだけに、こども向けかもね。
返信する