海外ドラマが好き♪

携帯百景に はまりちぅ♪

髭バンド?あごバンド?

2006-08-23 18:31:46 | つぶやき・・・。
今日は 午前中、とある高校見学のためにお休みをもらってたので お昼から 水泳に。なんせ もうすぐ県大会なもんだから 練習を兼ねてね。

タンタンと義母、そして私、3人で 出かけたんだけど 午後からは人が少なくて ほとんど貸切状態だったの。

あと1組、おじいちゃんとお孫さん2人って感じ。小学生の低学年?って感じだったんだけど なんと そのおじいちゃん、髭が生えてて長いのよ。

見た所、そうねぇ~。15cm以上あったかなぁ? 丈が長い分、その人が泳ぐたびに なんだかさぁ・・・。

義母なんて なんだか汚くて嫌だわ。って怒るし。髭は髪と一緒だから 何とかしてもらわないと!って。

いやでも どうやって? キャップをかぶるのは 原則だけど 髭はどうするんだ?ゴムでしばる? それでも一緒だよね。雫垂れてるのは 一緒だし。

あごバンドするとか!って義母が。 何だそれ? ナイトキャップみたいな網をあごにしてもらうとか?

注意しようがないよね?

義母曰く、そんなの剃ってくればいいのよ!って 思いっきり怒ってるし。

水泳する人って やっぱり髭は 剃ってくるべき?

どう思う?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2006-08-23 21:26:59
 髪の毛は女性ホルモンがつかさどって、そのほかの体毛は男性ホルモン・・・なんて書こうと思ったら(爆)



 たしかに見た目は気持ちいいことは無いよなぁ・・・



 でもさぁ・・・突き詰めれば。。。もっとすごい場所が水中に浸かってるわけでヾ(@^▽^@)ノわはは



これ以上は書かないけど(爆)
返信する
もっと凄い場所? (Qchan)
2006-08-23 22:43:54
一応覆われているのでは・・・?

ってか、水虫とかだったらもっと嫌!

そう言う人って入らないのかしら?

黙って入ってたりしたらって考えるとゾッとする!
返信する
たしかに (shoegirl)
2006-08-23 23:44:02
あまり気持ちよいものではないですよね。

お義母さまのご意見に賛成です。



銀行強盗が被るような目無し帽をかぶるとか?

水泳用にゴムで出来てたら良いですよね。

ただし、脱ぎ着が大変でしょうね。

それに需要が極端に少ないでしょうし・・・

特注、ってことになりますね。



塩素消毒を信じて目をつぶるより他無いですね。

普通のプールなら即滅菌されてるでしょうから。



そのジーサンにも塩素を直がけしてほしいかも。

返信する
泳がなくなって久しいし… (Lefty)
2006-08-24 07:43:28
市民プールの類には行った記憶がないんですが、

やっぱり塩素消毒はやりますよね…。

でも、確かにひげは塩素につけることはないだろうから…ひげを延ばすというと…アジアやイスラム圏ですかね?

そういうところではどうしてるんだろう?

(「もっとすごい場所」はそういう意味で消毒済みなわけだ)

返信する
すごいところ・・・。 (じゃすみん)
2006-08-24 07:58:28
しんちゃんへ

確かに・・・。もっと凄いところ?か・・・。

お風呂に入ってないような人とか浸かってたら怖いよね・・・。そんなこと言ってたら 小さい子が 思わずもらしちゃったとか。

考え出したらキリがないか。

う~ん・・・。考えないことにしたほうがよさそう?



Qchanへ

水虫・・・。いやん、そんなことを言ってたら いろいろ想像しちゃうよね。髭どころの騒ぎじゃないかしら?

気持ち悪くなってきたよ・・・。



しゅがちゃんへ

目無し? あ~、覆面みたいなやつ?

そうねぇ~。ダイビングスーツでも着て欲しいかも・・・。

塩素かぁ・・・。塩素に期待ね・・・。



Leftyさんへ

アジアやイスラム圏?

いや 普通のじいさんだったんだけど まるで亀仙人(ドラゴンボール)みたいな感じで。

最初小さい子どもプールにいたのに 大人プールに入ってきたのよ。孫2人と・・・。

観てて気持ち悪くてね。泳ぎたくなくなっちゃったのよ。

アジアやイスラム圏にプールってないのかなぁ?

サウナだけ? なわけないか。

髭は ゴムでしばること!って 書いてあるとか?

誰かそういうお友達いたらわかるのにね。

返信する